スポンサーサイト


まめの回復と紅葉2012

みなさまにご心配おかけしたまめの左足も
ようやく治り、元気に走りまわれるようになりました。
励ましのコメント、本当にありがとうございました(^ー^)
 
で、治った途端オットに遊ばれる。
・・・ん?
カチューシャ1
頭の上にそっと私のバレッタを載せたらしい。
 
そしてこうなる。
 
何すんのよっ!がぶっ。
かみまめ
(攻撃を受けるオットの足↑)

せっかくオットの平日休みが取れたので
渋る彼を無理矢理紅葉見に行こうと連れ出しました。
まずはカフェに立ち寄り、腹ごしらえ。

私が注文したランチは
フォッカッチャの上に
魚とズッキーニやトマトなどの盛りだくさん野菜が乗って
グリルされたもの。
ランチ1
う・・・うまし(T▽T)!!!
見た目より食べたらボリューム満点☆


オットが頼んだハードパンの食べ方プレートも。
焼き立てのパン屋さんが経営されてる、カフェなのです。
ランチ2
今回初訪問だったお店ですが、
リピート決定!また行こー(^m^)


そして、京都。
どこの神社仏閣を目指すでもなく、河原町から
ぷらぷらと清水さんへの道を散歩しました。
八坂さんにて。さすが冷え込みが厳しい京都、真っ赤です。
2紅葉2012
青空に良く映える。きれいだなー( ̄∀ ̄*

山と、神社と、もみじと。「京都」ですね。
紅葉2012
最初はおでかけを渋っていたオットも 、紅葉の美しさに満足していました。
やっぱり、京都の景色と紅葉はすごく合う。

平日だからか紅葉シーズンなのに人も比較的少なく
のんびり散歩できました。



☆いつも応援、ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

麻呂です♪
バレッタまめちゃん可愛いのに怒っちゃったのね~。
ご主人さまは気の毒だけど・・・
カメラ目線で噛み付くまめちゃんも超ラブリーですぅ♪

京都にちょっと行けちゃうなんて羨ましいです。
綺麗ですね~。
この時季、すいてるなんて最高!!

2012/11/22 (Thu) 13:23 | maro #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます☆
ね、バレッタまめちゃー可愛いんですけどねえ(^^)
本人的にはお気に召さなかったみたいです。まめは被りもんNGなんですよ(´ω`;

はい。京都にひょいっと行けちゃうのはすごく良いですよ☆
四季折々、素敵な風景が見れるので京都大好きです(^-^)

2012/11/22 (Thu) 14:03 | こしろくま #- | URL | 編集

まめちゃん、とっても元気になって安心しました^-^
バレッタまめちゃんが可愛いです♪

京都はどこを歩いても紅葉が綺麗そうです。。
お天気も良くて、プラプラ歩くには
最高の日だったみたですね☆
紅葉の京都、行ってみたいです^o^

2012/11/22 (Thu) 20:17 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集

バレッタ 以外に似合ってて 笑ちゃいました(*^_^*)

京都の秋は 本当に紅葉が綺麗ですよね
一昨年 秋に行ったんですが 観光客の多さにびっくりしましたが
それでも 一見の価値ありの素晴らしさでした

昨日TVで 男性女性が唯一 共感する事は 2つだけあって
ペットと 紅葉って言ってましたよ
紅葉狩りを2人でした後は お家でまめちゃんで癒される
お二人にぴったりv-345(*^_^*)

 

2012/11/22 (Thu) 21:41 | レコママ #- | URL | 編集

まめちゃんの足が治ってよかったぁーw
私の好きないつもの不機嫌顔のまめちゃんだわ。笑
リボンのバレッタ、すっごい似合ってるのにダメだなんて残念!

旦那サマと紅葉デート、いいですね♪
ランチも紅葉も素敵だけど、
明日(もう今日ですね)は朝から雨らしいし、
いいタイミングでお休みが取れた旦那サマが一番素敵かも!?笑

2012/11/23 (Fri) 01:07 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます☆
はい、すっかり元気いっぱい食欲モリモリで安心しています(^▽^)

天気が良いと紅葉が映えますね!
紅葉やお花見、夏の祇園祭りの頃は京都はすごい人ですけど
なぜかこの日は空いていて。歩きやすくて快適でした♪
京都は楽しくってオススメです☆

2012/11/23 (Fri) 08:59 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます☆
ねえ、バレッタ似合ってますよね(^m^)
色々被り物させたいんだけどなあ。
まめ被り物嫌うんですよね、残念。
そうなんですね、男女で共感できるのは紅葉とペット(猫)!
まさに先日のウチの休日ですね(笑)
確かに、心が充実した有意義なお休みでした♪

2012/11/23 (Fri) 09:02 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

コメントありがとうございます☆
はい(^^)ご心配おかけしましたが、すっかりいつものまめです。
それにスコについて詳しくありがとうございました☆

被り物、まめOKになって欲しんだけどなあ~(^^)
色んなコスプレが似合うと思うんですが…。
確かに、あの日以来天気が不安定なので、良いタイミングで
お休みが取れてラッキーでした。
オットに感謝しなきゃーですね!

2012/11/23 (Fri) 09:10 | こしろくま #- | URL | 編集

京都にいらしてたんですね。
この時期はどこも渋滞で大変です。
なので京都に住みながら紅葉を見に出かけることはほとんどないんです。
でもこうやってみてみるといいもんですね。出かけてみようかな。

まめちゃんの足 良くなってよかったです☆
元気で走り回ってくれるとこちらまでうれしくなりますよね。

2012/11/24 (Sat) 21:32 | Kou #- | URL | 編集
Re: Kou さま

コメントありがとうございます☆
Kouさんは京都にお住まいなんですね。
おジャマしてすみませんe-330
近隣県の人は割と車で行く方が多いようですが、私は電車派です。
早いし渋滞に巻き込まれないし駐車場の空きを
探さなくても良いし(^^)!
平日に徒歩でふらりと歩くと、意外と空いていて良いものですよ☆

はい、足が治ってよかったです。でもすぐ無理して猛ダッシュとかするので、
時々おっと・・・みたいな危険な時があります。
まだまだ若いので、動き回りたい年頃なんでしょうね(^^;

2012/11/26 (Mon) 19:32 | こしろくま #- | URL | 編集

励ましをありがとう~♪
気持ちを切り替えて、希望を持って
明るく頑張りますね^-^
まめちゃんも大事にしてあげてくださいね^^
応援のポチリ☆

2012/12/03 (Mon) 12:11 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

応援ありがとうございます☆
うちも心配がありますが、頑張ります!

2012/12/05 (Wed) 08:32 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

