スポンサーサイト


まめの師走

12月に突入。
まめも師走で、忙し・・・くない。
ぐ~・・・ぴ~・・・(ホカペで爆睡)
まめのおマタ開き1


ぱっかぁ~
まめのおマタ開き2
暖まりすぎてほんのりとピンク色のおなか。

まめと師走のあわただしさは無縁である。



イナカに建つ我が家も、のんびりと師走。
今朝、少し小庭の模様替えをしました。

晩秋のお庭1   
  東南向きなので冬は午前中しか日があたりません。
なるべくみんなにたくさん日が当たるように配置替えです。

晩秋のお庭2 


今年初めて植えたクラシック色のビオラ。
可愛いくすんだピンク色

クラシックビオラ1 


金魚草を今年もチョイス。
でも手入れすると花粉がいっぱい手につきます・・・(^^;
金魚草 



一目ぼれして購入した紫のミニバラ。
写真ではピンクに見えて残念ですが・・・ 
バラ1 

少し前の撮影、千日草。
撮影後、剪定してドライフラワーを作成中。
千日草1 
千日草はドライフラワーにしても色が鮮やかに残り
とても綺麗に仕上がります



そして・・・余談ですが

ビルケンのローリーを、初めて修理に出してみました。
かかとのすりへった部分のゴムを貼り替え、
減ったコルクを補充してもらい・・・
ビルケンの修理2
新品みたいになって戻ってきました。 
また大事に履こうと思います (^^)




☆いつも応援、ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

麻呂です♪
まめちゃんのピ~と伸びた脚をみて
soraと一緒に吹き出しちゃいました。(*≧m≦*)ププッ
可愛いですね。

12月に入った途端、道路は大渋滞だし・・・
スーパーは混んでるし・・・  
何で??? 今までみなさんはどこにいたのでしょう???
年賀状も買ってない麻呂でございます。
ちょっとは焦ってきました。

お庭可愛いですね。
うちのベランダも日照時間が少ないので
ぽかぽかな日は日向を移動させてます。

2012/12/03 (Mon) 23:39 | maro #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます☆
soraちゃんと楽しんで頂けて嬉しいです(^m^)
まめのピンクのお腹、冬の風物詩でございます~。

夏は強すぎる日差しが気になるし、冬は届かない日差しが気になるし、
植物を元気に育てるには色々と気をもみますね(^^;
でも綺麗に咲いてくれるとガンバロー!って気になります☆

2012/12/05 (Wed) 08:34 | こしろくま #- | URL | 編集

12月に入って なんだか気持ちも気ぜわしくなってきますね
そんな時 まめちゃんのこんなのんび~りしたへそ天を見ると
ホッコリします
我が家は 男の子チームは へそ天はしませんね
マローネは へそ天専門です(*^_^*)

ビオラ 素敵な色ですね
私も1鉢だけ ビオラ植えました
我が家の庭はすっかり冬枯れのさみしいお庭になっています^^;

2012/12/05 (Wed) 21:26 | レコママ #- | URL | 編集

あはは、まめちゃんったら見事に後ろ足が伸びきってますね^o^
お腹のピンク色は幸せな証かな^^

お庭がいつもきれいに手入れされていて素敵ですね。。
私は寒くなってきたのと連日の冷たい雨で
放置状態です~汗
せめてビオラだけでも買って来て植えておきたいのですが~~^^;

2012/12/05 (Wed) 22:16 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます♪
気持ちだけあわただしい感じがしますが、私もまめと一緒で
のんびりした12月です~(^^;
マローネちゃんはお腹ぱっかぁ~するんですね☆
可愛いだろうな~また写真掲載してください(^^)
レコママさんのところは冬は雪が積もることがありますものね。
春までお庭しごとはちょっと休憩ですね(^^)

2012/12/05 (Wed) 23:33 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます☆
お腹のピンクは幸せ色、ほんとその通りです☆
それを見た私たちも幸せになれちゃいます~(^m^)
確かに最近は寒風吹きすさび、お庭に出るのは苦行です(笑)
それでもなんとか、日差しが当たる午前中にちょいちょいと
お花たちのお世話をしたりしています。
あとは枯れた花を摘んだり、寒さと雪対策するだけで、
お庭のお世話もしばし休憩時期に入ります~(^^)
ビオラは寒さに強いですからね、真冬もお庭や玄関先を華やかにしてくれますね♪

2012/12/05 (Wed) 23:37 | こしろくま #- | URL | 編集

ピンと伸びすぎ!?
でまめちゃんがスリムに見えますよぉ笑
冬毛でもふもふのはずなのにおかしいなぁww

お庭のお花たちは寒い中鮮やかに頑張ってますね♪
こしろくまさんの愛情が伝わってるんだろうなww

ビルケンサンダル、私は修理に出したことないなぁー
見えてるところ(足の甲部分のとことか)が薄汚れてきてるのはもうどうしようもないんでしたよね…
白系はすぐに汚れてしまってダメですねぇ

2012/12/11 (Tue) 17:20 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

お返事遅くなり申し訳ありません~e-330
コメントありがとうございます☆
冬毛でモフモフしっとり仕様のまめです~。
お庭のお花も午前中の日差しだけを頼りに頑張って咲いてくれてます。
お花さんは健気です~。
オットも白のビルケンサンダル履いてますが、やはり汚れが目だちますね~。
でも夏に履くには良い感じなんですよね、爽やかで!
でも色々修理できるみたいで、長く履けるのは嬉しいですよね。

2012/12/14 (Fri) 10:23 | こしろくま #- | URL | 編集

お元気ですか~??

2012/12/15 (Sat) 06:46 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

ありがとうございます~!
ブログ更新します~!!

2012/12/15 (Sat) 09:44 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

