まめから届けるクリスマス

先日、オットと「2人忘年会や!」と
プチ贅沢(※我が家比です)な、
ランチ忘年会(昼だがもちろんお酒付き)をしました。

レストランの予約の時間まで少しあったので
デパ地下を久々うろうろしたのですが
いまどきのクリスマスケーキって可愛いんですね~
ショートケーキでもサンタの形してたり、
めっちゃ凝っててビックリしました。

いゃあ、私らの子ども時代のケーキとはクオリティーが違います。

でも昔に比べると、クリスマスの街の盛り上がりは少ないかなー。
景気が関係してるんでしょうが、
昔はもっとムダに街がキラキラしてたような。

しかしオットは流通業なので、
「もっと街がにぎわって人出が増えたらなぁ~」って
残念がってました。


てなわけで。

クリスマス気分を

 まめがサンタになって届けます。



じんぐるべーる、じんぐるべーる、鈴がーなるー(棒読み。)
ジタバタ・・・(汗)
クリスマスまめ1

もがもがもが・・・なんとか逃げる術を・・・
クリスマスまめ2

むっ、無理かっ・・・無念じゃっ・・・!
クリスマスまめ3-1 
まめのクリスマス狂想曲でした~



いつも応援、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

まめちゃん メリークリスマス~♪
まめちゃんも被り物苦手かな・・・我が家もです

クリスマスケーキ 最近は普段からケーキを食べたりするので 
小さいころみたいに クリスマスケーキに感動はしなくなりましたが
私の子供のころは バタークリームが定番でした(バタークリームのケーキ知ってますか(*^_^*)

まめちゃんの所にサンタさん来るかな☆

2012/12/21 (Fri) 22:42 | レコママ #- | URL | 編集

麻呂です♪
うちは明日、クリパの予定なんですが
雨のようで買出しもめんどっちぃです。
お酒つきのランチいいですね。

うちもsoraが大きくなっておもちゃ屋さんとかに行かなくなったからか
昔ほどクリスマスを感じません。
街のイルミもいつまでもやってるしね~。
ドイツのクリスマスマーケットとかに行くとテンション上がります。

まめサンタさん可愛いですね。
でも、嫌なのね。 (ノ∀`●)ンププ

2012/12/21 (Fri) 23:52 | maro #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

コメントありがとうございます☆
ぽーちゃんも被り物苦手ですか~(^∀^)
被ってくれたら絶対可愛いハズなのに
残念ですよね~!
バタークリームのケーキ、実際には知らないのですが、聞いたことはありますよ~!
今年もサンタさんが忙しい、イブの夜が近づいていますね。
子どもたちは胸をワクワクして待っているんだろうなあ、
子どもの頃の自分のように…( ̄∀ ̄*ルン♪

2012/12/23 (Sun) 20:17 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございました☆
クリパですか~、素敵ですね~♪
うちは今日、プチクリスマスディナーを作りました。
なんちゃってロールケーキも作りました~(^^)
スパークリングワインも開けて、
ちょっとだけクリスマスディナー気分です。

2012/12/23 (Sun) 20:25 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する