まめの小話と、ありがとう2012年



「あのさあ!リビングの隅にあった大きな木知らないっ!?」
まめまめまめ6
と言っているかは定かでない。

少し前の話ですが、今年は26日にクリスマスツリーを片付けました。
オットがお休みだったので、ふたりで片付けるとあっと言う間に終了。
 
これに味をしめたこしろくま。
来年からはふたりでやろう・・・( ̄ー ̄ニヤリ・・・。

次の日、朝起きるとリビングのツリーがあった場所を
クンクン匂いながらウロつくまめの姿が。

この2カ月の間、朝起きると
彼女は走ってツリーの下にもぐりこみ、
下の枝をガシガシ噛んでヨダレだらけにする、
という悪行を繰り返しておりました。

私たちはこれを「早く朝ゴハンくれ!のアピリタイム(アピールタイム)」
と呼んでおりました。

前の日に片付けたのに、一晩寝たらすっかり忘れて
朝ツリーが無いことに愕然するまめ。
めちゃ面白かったです(^m^)プクク・・・


「さてはあの夫婦・・・私の木を引っこ抜いたわね・・・。」
まめまめまめ7
と言っているかは定かではない。



さて、なんだかんだと今年も大晦日です。

みなさま2012年も
『そらまめ日記』をご訪問下さりありがとうございました☆
まめ1 
来年、2013年も
どうぞよろしくお願いいたします!


それではみなさま良いお年を☆



☆2013年もハッピーカモ~ン!☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつも応援、ありがとうございます!

スポンサーサイト

コメント

麻呂です♪
クリスマスツリーがお気に入りになっちゃったんですね。
また来年のまめちゃんが楽しみです。
可愛いまめちゃんにいっぱい癒していただきました。
来年もよろしくね~!!
よいお年を~♪

2012/12/31 (Mon) 14:52 | maro #- | URL | 編集

まめちゃんツリーの下が気にいってたんですね
猫ちゃんって案外べたな反応するから笑っちゃいますよね~w
今年はなかなかゆっくり訪問できずですみません
コメントは残せてないことが多いですが
疲れた育児の合間にまめちゃんのかわいい姿や
ガーデニングの様子を見てほっこりしてます^^
来年も相変わらずな感じになると思いますが
変わらず仲良くしてくださいね(*^_^*)
良いお年をお迎えください♪

2012/12/31 (Mon) 19:45 | hiyo12 #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます。
今年も仲良くお付き合いくださいね^-^
まめちゃんが朝起きて、愕然とする様子を見たかったです~笑
今年一年もこしろくまさんやパパさんやまめちゃんにとって
素敵で充実した一年になりますように☆

2013/01/02 (Wed) 06:47 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます☆
明けましておめでとうございます。

クリスマスツリー、まめの巣みたいな感じになって
下の方が毛まみれになってました。
暗くて低くて、猫の大好きな要素が満載ですよね(^^;
今年も宜しくお願いします!

2013/01/02 (Wed) 12:11 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: hiyo12 さま

コメントありがとうございます☆
明けましておめでとうございます。
そうなんですよ、すごいベタな反応で笑えました(^m^)
ボケボケなんですよね、猫って。そこがまたカワイイ。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

2013/01/02 (Wed) 12:13 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

明けましておめでとうございます☆
新年早々コメントありがとうございます(^∀^)!

私もウロウロとツリーを探し、見つからないと分かると愕然とするまめを見て
爆笑でした。猫って本当に面白いですよね~(^m^)

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします!

2013/01/02 (Wed) 12:16 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する