スポンサーサイト


HAPPY NEW YEAR 2013!

しめ縄2013
本年も『そらまめ日記』をよろしくお願い致します(^∀^)/
 


元旦はオットも無事お休みを貰い・・・
おせち2013年2 
作ったお節料理に舌鼓


今年はオットに「美味しい」を連呼してもらい
ご満悦なこしろくまでした。
褒めると伸びる子なんだぜ、わし。


母の娘時代の訪問着を引っ張り出して仮装すると
元旦限定、「料亭 こしろくま」の開店~☆
女将・こしろくま
元旦の着物 

ステキな仲居さん・まめ
元旦まめ 
仕事:まだ寝ているオットをリビングに連れてくること。



元旦のおとそが終わったあとは、
ニューイヤー駅伝を見ながらまったり。
元旦のまめと私2 
文字通り、「寝正月」になりました(^m^)


そして今日は箱根駅伝だ~(^∀^)



☆ ☆ ☆


みなさまにとって穏やかで幸せな1年となりますように!





☆いつも応援、ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

麻呂です♪
綺麗におせちですね~!!
とっても美味しそう♪
麻呂なんて大量に作ってガサっとお皿に入れて
年明け前から食べてるのでもう飽きちゃいました。
昨日から既にオムライスやらサンドウィッチやら
全然お正月らしくない物を食べています.(ノ∀`●)ンププ

お正月にお着物っていいですね。
着付けできないので羨ましいです。

2013/01/02 (Wed) 12:45 | maro #- | URL | 編集

こしろくまさん新年あけましておめでとうございます

おせち料理 おいしそうですよ
ご主人様自慢の妻の鏡だわーーー☆
元旦限定の 料亭こしろくま♪
中居さんも お仕事頑張ってしてくれて(私も御呼ばれしたいな~

おいしいおせちに 美人おかみのお酌で 
ご主人の嬉しそうな顔が浮かんできましたーーー(*^_^*)

ことしも 面白 かわいいまめちゃんに会いに来ますね
素敵な1年になりますように☆


2013/01/02 (Wed) 18:59 | レコママ #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

明けましておめでとうございます!
コメントありがとうございます☆
重箱に入れたら少しは正月らしく見えるかと
ようやく去年購入したものなんですよ~(^^)
それまでは、うちも皿にバーンでした♪

着物は適当ですが、なんとか着れます。
本当はもっと洒落た感じで着こなしたいですけど(^^;
お正月なので着てみました。

2013/01/02 (Wed) 19:59 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: レコママ さま

明けましておめでとうございます☆
コメントありがとうございます。

まめ仲居さん、素敵でしょ~私も案内されたい~(^m^)
オット曰く、ちゃんとオットを振り返りながら階段を下りてくれたそうです(笑)
私は美人ではないので、スミマセンですが~(^^;
良い元旦が過ごせて、準備した私も楽しめました!

今年もよろしくお願します☆

2013/01/02 (Wed) 20:09 | こしろくま #- | URL | 編集
明けましておめでとうございます♪

ワァ~素敵なこしろくま亭と女中まめちゃん(^O^)
おせち料理も美味しそう!
二段目のはごぼうにの肉巻きですか?
呑む人はさすがお料理上手!!というかご主人は幸せ者!!
こむぎ共々今年もよろしくニャー♪

2013/01/03 (Thu) 16:53 | こむぎこ #GY9KIdlw | URL | 編集

とっても美味しそうなお節ですね♪
料亭こしろくま、私も訪ねてみたいです。。
薄い桃色の訪問着が初春らしくって素敵です☆
(ご主人様もお休みが撮れて良かったですね)
今年もこしろくまさんファミリーに素敵なことがいっぱいありますように~^o^

2013/01/04 (Fri) 22:17 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集

あけましておめでとうございます^^
おせちすごいですねー!
私も主婦2年目くらいまでは少し作ってましたが
旦那もあまりおせち好きじゃないので今じゃ全然です(^_^;)

お着物着た素敵な奥様とかわいい仲居ニャンのまめちゃん
旦那さま大喜びだったでしょうね!
こしろくまさんのところはご夫婦本当仲良しですね^^
あっうちも仲悪いわけじゃないんですけどw
私も少しは旦那が喜ぶようにがんばらなきゃな~^m^

今年もかわいいまめちゃんに会いにきますね
よろしくお願いします(*^_^*)

2013/01/04 (Fri) 22:40 | hiyo12 #- | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします。
ごぼうの牛肉巻き作りました~。
30日ぐらいに作ると元旦には味が染み染みです(^m^)
料理はレシピ本を見て作るだけなんで、
誰でも出来るものばかりでして…(^^;ヘヘ…。

今年もこむぎちゃんの写真楽しみにしてますねー☆

2013/01/05 (Sat) 20:13 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます♪
大晦日までお仕事してたオットが元旦の朝なかなか起きてこないので、
簡単な仮装まで出来てしまいました(^^;
おせちと一緒に飲んだ、伏見の日本酒がおいしかったので
日本酒はあまり飲まない私も、おちょこに3杯ほど飲みました♪
今年もまめとオットと3匹で、ほのぼの~と暮らしたいです☆

2013/01/05 (Sat) 20:37 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: hiyo12 さま

明けましておめでとうございます☆

やっぱりオットさんがお節好きじゃなかったら、お節作らないですよね。
なんやかんや、おせち準備するのは面倒ですもんね。
ウチはふたりとも和食が好きで、オットも喜ぶので
そんな料理好きってわけでもないのにお節は張り切ってしまいまして…。
オットは私をおだててのせるのがうまい…(^^;
単純な妻なので、手の上で踊らされております(T▽T)ラララ~♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

2013/01/05 (Sat) 20:58 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

