機嫌とり


さむ~い季節、
猫の「ひざのうえ率」が上がり・・・
まめ★1
「なでろ~」と無言の要求をされるので
私はせっせとなでなでさせられるのだが・・・

なでなでの力が少々強すぎると・・・
まめ★2-1



あきらかに怒っている( ̄Д ̄;
す、スミマセン・・・。
まめ★3



猫の機嫌をとるのは難しい( ̄∀ ̄;



☆いつも応援、ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

そうそう、強く撫でると怒られちゃうし
弱いともっと気合入れて~と言われちゃうのですよね^o^
お膝猫のまめちゃん、羨ましいな~☆
うちは4匹いてもスケ坊しかお膝猫でないのですよ^^;

2枚目のまめちゃんの横顔もツボです~♪

2013/01/07 (Mon) 22:28 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集

麻呂です♪
まめちゃんのナデナデはなかなか技がいりそうですね。
麻呂犬さんたちもナデナデが大好きで
強要してきます。
麻呂はいつも両手に腹!! ( ̄▽ ̄*)/
私たちっていったい何なのでしょう???
下僕???  下婢???  辛いわぁ~。  (*´;ェ;`*) うぅ・・・

2013/01/08 (Tue) 00:09 | maro #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

コメントありがとうございます☆
やっぱりどこのおうちでもそうですか~!
適当に撫でてると、「ちょっと!気合いれなさい!」って顔で睨まれますよね(笑)
スケ坊はお膝猫ちゃんしてくれるんですね☆
2枚目、ツボな写真で良かったです~(^^)

2013/01/09 (Wed) 13:07 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: 麻呂 さま

コメントありがとうございます☆
ワンコたちは触られるのは大好き☆ですよね!
両手に腹って最高ですね(T▽T)!
さぞかし、2ワンズで「撫でてて~!」って催促されそうです(^m^)
うちではオットと私はまめ姫の下僕となってます(笑)
まあ、ふたりとも自ら志願して下僕なのですが(^^;
でも日中、まめはどこでも家中私に付いて回るので、時に立場が逆転して
「まめ執事」化してます~(^m^)

2013/01/09 (Wed) 13:11 | こしろくま #- | URL | 編集

はじめまして!
きんぎょ♪です。

いやぁ~~わかる。わかる(爆)
なでてっ言ってたくせに
よそ見しながらとか、
ちょっと違うところを撫でると
『にゃっ!』
って、いいますもん(笑)

何様ぢゃ!って、思うけど
『あ、ごめんごめん』って
言ってしまうわたくし。

2013/01/09 (Wed) 14:42 | きんぎょ♪ #- | URL | 編集
Re: きんぎょ さま

はじめまして☆
ようこそ『そらまめ日記』へおいで下さいました♪
きんぎょさんも猫飼いさんなんでしょうか~。
猫はマイペースで人に従属しないのが
なんともいえない対等な感じで良いんですよね。
それでも人と仲良く暮らして行けるって、
猫は不思議で素敵な生き物だな~と思います~☆

2013/01/10 (Thu) 08:53 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する