

バレンタイン狂想曲

本日はバレンタイン。

我が家では昨日バレンタイン用にお菓子を作り
昨夜、帰宅したオットに既にプレゼント済み。

バレンタインには何の関係もないが・・・
うちの父が畑で育てた人参を、丸々一本
すりおろして練りこんだ人参ケーキ。
 人参ケーキ3
とりあえず家にあるもので適当にラッピングして
バレンタイン気分を演出(?)。
 朝のまめ2
上にはアーモンドと粉砂糖が載ってて、
中にはレーズンも入ってますよ~
人参ケーキ1
全然人参の匂いとか味がしないので、
人参嫌いな子どもちゃんが食べたらいいだろうな~
っていう優しいお味の自然素材のケーキ。

オットの分にはチョコシロップでハートを描いて
少しバレンタイン風にしました。

喜んで食べてくれたし、
まああ♪夫婦円満♪・・・と思っていたら・・・


嵐を呼ぶオンナ


「何か?」
朝のまめ5
人参ケーキを食べながらオットが、
トイレから出てきていびつに走りまわるまめを見て

オット:「なんか・・・まめの動き、あやしくない?」

こしろ:「えっ・・・もしかして・・・」


2人がかりで逃げるまめを捕まえてみると
なんと
なんと
後ろ足の裏にべったり・・・ う☆§ω°¨・・こが!!!
う、うぎゃ~~(☆Д☆;)!!!

その後の惨事はもう、
バレンタインなんかどこかへぶっ飛んでしまいましたよ。


フローリングをアルコール消毒して回り、
まめの足をシャンプータオルで拭いても取れないので
この真冬にお風呂に入れるハメに・・・。


おかげで足の裏はキレイになりましたが、

セント・バレンタインが
うんこ・バレンタインに


「反省はしない~。猫だもんっ。」
朝のまめ1 

おりゃぁぁぁぁ~!!




☆いつも応援、ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
