

猫に学ぶパニック回避法

焦った時、どうやって自分を落ち着けますか?


「は~い、みなさん~!落ち着いて落ち着いて~! 」
(んべんべんべんべ・・・。あんたたちもやってみ?)
なめまめ2 
猫が毛づくろいをするのはもちろん

身体をキレイにするためでもありますが、

時にはすごく焦った時に毛づくろいをして

自分を落ち着かせている、という説がありますよね。




(既に何が入っているのかも分からない状態↓)

かごまめ 
※まめです。



ちなみに、私がワタワタしたり

落ち込んでズズーン・・・と暗くなると、

オットはささっ・・・とまめの変顔写真を見せてきます。
 
もしくは、まめのオトボケな動画。

不思議と気持ちが凪ります。

猫ってすげー(^∀^) !
(いや、私の操作方法わかってるオットが、か・・・?)




☆いつも応援、ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

