スポンサーサイト


猫と雪とバレンタイン



バレンタイン当日は、一日雪が降っていました。
でもベチャ雪だったので、道路には積もっていない感じでした。
お花はこの通り・・・。
「雪待ちニンニク卵黄」のCMみたいに、埋もれてしまっています(T0T)
オ~・・・。過酷~・・・。

IMG_4215.jpg



ぼたぼたと落ちてくる大粒の雪に、まめも外を眺めていました。

IMG_4247.jpg
アタシの庭が、ヒドイ有様ね・・・。


ね~(T^T)


さて、世の中はバレンタイン当日ということで、
朝からせっせと手作りしてみました。











こしろくま作:『乾燥ブラウニー』
IMG_4203.jpg

はい。ブラウニーとは半生のチョコ菓子のコトです~。
少々焼き過ぎたようです。
がぉーーー(遠吠え。)

でも、中にクッキーとくるみとアーモンドを入れたので
サクサクと芳ばしく
味はなかなかの美味でしたよ^ー^(自分でフォロー!)

この際、『チョコパウンドケーキ』に改名して渡すことに。

IMG_4238.jpg
そんなにたくさん作れませんでしたが、
うちの父と、オットにチョットずつ。

簡単に、ありあわせでラッピングもしておきました。


父とオットには美味しいと好評だったので、
とりあえず一安心しました~(^^;





電動ミキサーがないもんやから
手動かつ、高速で生地をかき混ぜるかあさん・・・。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
壮絶な姿やった~・・・。


 
☆いつも応援、ありがとうございます☆




スポンサーサイト

コメント

No title

お花かわいらしく置かれててステキ~♪
うちもいろいろとしたいのにズボラなもんですぐ枯らしちゃうんですよね(>_<)
外を見てるまめちゃんちんまり座っててかわいい!

手作りケーキお父様と旦那さまにプレゼントされたんですね!
うちも一応簡単チョコパウンドケーキ作りましたが
ラッピングとかなしでドーンと出しました(笑)
雑貨とかステキなお部屋とかすっきりな暮らしとか憧れるのに
またしもて面倒だし~なズボラなとこが出て適当に(^_^;)
こしろくまさんのお部屋もステキオーラが出てる…雑貨とか上手に飾ってそう♪

↓まめちゃんのもっふりお腹顔うずめた~~い♪

2011/02/15 (Tue) 23:59 | hiyo12 #- | URL | 編集
Re: hiyo12 さま

こんばんわー☆
私も草木をすぐ枯らす人なので、
丈夫でお世話が簡単なのをチョイスしてます…(^^;
春~夏は虫さんとの格闘なので、叫びながら土いじりしてるんですよ。
可愛い雑貨とかで上手に飾った部屋!理想ですねー!
『Come Home!』とか『天然生活』とかの雑誌を読みながら、
理想と妄想は膨らんでおります(笑)

まめの腹毛は昨年末の避妊手術で剃ってから、大分生えてきました♪
モフ毛復活の兆しです\(^ー^)/

2011/02/16 (Wed) 00:58 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

