スポンサーサイト


まめの必死は、そらの遊び。

ようやく片付けようかと
部屋の隅に寄せていたガスファンヒーターのそばで
こんな攻防が繰り広げられていた。


いつも部屋の隅に追いつめられるのは
まめ(大人猫)の方。
ねえたんあそぼ☆3

そりゃ見つかる。
ねえたんあそぼ☆2


まめにとっては「必死」でも・・・
ねえたんあそぼ☆4
そらにとっては「楽しい遊び」 (^^;


そらが来て最初の一週間、
ストレスで便秘になったまめも
今は毎日良いウンチをしてくれています。


でもまだまだ子猫そらの勢いに慣れなくて、
ストレスに感じることがたくさんあると思います。
できるだけまめの様子を気にするようにしています。

まめが子どものころに1年間購読していた
「ねこのきもち」を12冊クローゼットから引っ張りだしてきて
一から読み直してみると、
改めて「なるほど!」と思うことが多くて勉強になります。
子どものころからずっと家に猫がいて
猫のことを知ってるつもりになっていましたが
多頭飼育をしてみて初めて実感する
「猫らしさ」がたくさんあります。


私にとっても、生まれて初めての多頭飼育。
戸惑ったり、哀しくなったり、嬉しかったり、楽しかったり、
大変なことも多いですが
大好きな猫たちに囲まれた生活の充実度は大きいです。
日々、猫たちと一緒に奮闘しています。


まめがストレスなく暮すことができるように。
そらがスクスク育って、まめ姉ちゃんと仲良くなれるように。


そら、今日(5月8日)で生後3カ月齢になりました☆
2回目の注射に行かなきゃですね。
体長が伸びてきて、猫っぽくなってきましたよ♪
そらら
最初はおっかなビックリ眺めていた網戸越しのお外も、
だんだん興味津津になってきました。



☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
