スポンサーサイト


程良い距離感

夫婦でも親子でも恋人でも友達でも
ほど良い距離感が大切とは、よく聞く話し。

いわんや、猫同士においてをや。
猫も人間も1
そらがまめに遊びを仕掛けず大人しくしてると
同じ空間で寛ぐ姿も見られる、今日この頃。

そうそう。そんなくらいの距離感でね。
猫も人間も2

・・・ん?
猫も人間も3

なによぅ!       おっとっと~♪へへ♪
猫も人間も4
ほら、言わんこっちゃない(^^;


昨日そらを2回目の予防注射に連れて行きました。

今までうちから一番近い獣医さんでも、
自転車で15分以上
車で行く方が良いかなという距離にしかありませんでした。
(私運転できません~・・・)
 
遠い・いつも激混み・新米先生がかわるがわる診る・土日休み
と4拍子揃っていて、急なケガや病気の時にいつも不安でした。
病院へ1 
そんな我が地域にも3年前に近所に獣医さんが出来ていて
いきなり病院変えるのもなぁと、行ったことがなかったのですが

うちの母がふでちゃん(ビーグル犬・♀・13歳)の
市の狂犬病注射をそこの先生に打ってもらったらしく
「初老の感じの良い先生やったよ~」と聞いたので、
今回初めて、そらを連れて行ってきました。

かなり良心的な獣医さんで
パソコンを使ってワクチンの内容を事細かく説明してくれて 
そらに関しては生後8週、12週、16週と3回予防注射を接種するのが好ましいが
今、生後12週齢と16週齢のちょうど間ぐらいなので
それなら16週齢前後に受ければ良いですよ、
との説明を受けました。 

結局この日は触新と、お腹に聴診器をあてただけで、
体重を測って(1.4キロでした。)、終了。
初診料なし。

というわけで5月の終わり頃に、もう一度
3種混合予防注射受けに行ってきます。

とても近所だし、うちは2ニャンズいるし安心です。

先生、これから宜しく頼んます!!
たのんます! 
1.4キロ。そらら、ムクムク成長中!




☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

のん福レオのお母さんさま
3カ月、半年、1年のスパンですね!ふむふむ。
確かに、1カ月たって、来たばかりの頃とは様子が変わってきました。
劇的に仲良しになるわけではないですが、
同じ空間に居ることもできるようになりつつあります。
まめのフォロー忘れないように、新ジャラシも買ってきました☆
寝る時は私の胸の上でモミモミごろごろ甘えてから寝ています。
がんばります(^^)!

ひなむぎとみみの母さま
はじめまして、ようこそ「そらまめ日記」へ!!
ヒマラヤン王国さんのニャンズちゃんたちなのですね。
そこから今や9ニャンズのおうちとは、ゴージャスですね☆
うちも昔実家でヒマラヤンを飼っていて、
姉もヒマラヤンの女の子を飼っているんです~。
ヒマちゃん魅力的ですよね。
うちのまめ(立ち耳スコ)もオトボケでめちゃ可愛いので
よろしかったらそらまめ日記、またご訪問ください(^^)☆


スポンサーサイト
