まめ猫、危うし。



突然、寝込みを猫師(うちの母)に拉致られたまめ。

・・・えっ?(イマイチ現状を把握できていない猫。)
IMG_4307.jpg
「まめ~(^▽^)お~ま~め~(^▽^)」  猫師、悪魔の誘惑。




母が抱っこしようとしても
「アンタ誰!?」って顔で
まめが逃げようとするので、
私の膝掛けでくるんだそうな。


猫師:「アンタのかあさんの匂いがするから
安心できるやろ~(^▽^)」




・・・ん~。状況がよくわからんけど、眠たい~・・・。
 IMG_4308.jpg

この状態で、まめは母に5分ぐらいは抱っこされたままでした。
(半分寝てたと思われる。)
そののち、覚醒して飛び出して行きましたが・・・(^^;

こりゃ、すぐ猫師に捕獲されて、実家に住んでそうやな~。

危機管理能力、皆無~( ̄Д ̄;││││


危機って、ナぁニ~?  ・・・えっ!アタシ猫師に狙われてる!?
IMG_4256.jpg



これからは危機管理します!ペコ!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
☆ポチっとお願いします↑&↓☆
♪いつも応援、ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

No title

お母さまに抱っこされてるまめちゃんかわいい♪
ちょっと寝ぼけててされるがままだったんですね
お母さまの作戦勝ち~^m^
それにしてもお母さまお若いですね!
髪がツヤッとしてておキレイ
こしろくまさんってとってもお若いのかしら…
っとまたしても主役のまめちゃんじゃなく
お母さまに食いついてしまいました(笑)

2011/02/18 (Fri) 18:33 | hiyo12 #- | URL | 編集
Re: hiyo12 さま。

こんばんわ☆
いえいえ、私はそんなにヤングじゃありません~(^^;
中学生の時『東京ラブストーリー』が流行ってましたよ!歳がバレる(笑)!
うちの母は、若づくり&童顔&小柄で、いつも若く見られます(^ー^)
それでも中身は年季が入ってますから、まめみたいな1歳未満児は
コロっと操られてしまいます。耳掃除までしてもらいました\(^0^)/

2011/02/18 (Fri) 19:14 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
寝ぼけてる顔のまめちゃん、可愛いです!
連れて行きたくなるお母さんの気持ち、
なんだかわかるな~。

2011/02/18 (Fri) 22:59 | ローズキャット #- | URL | 編集
No title

こんにちは、のん福レオの母です。。
今日はコメント、ありがとうございました。。
とっても嬉しかったです♪
まめちゃん、三毛猫さんでかわいいですね(^-^)
三毛猫さんは、賢くてとっても活発なんだそうです。。
まめちゃんの成長が楽しみですね。。
また、遊びに来ますね。。
応援ポチリ☆

2011/02/18 (Fri) 23:26 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

おはようございます☆
お膝に乗ったりゴロゴロ言ったりしてほしいようなのですが、
まめも大人になってきて、家の人と外の人の
違いが分かるようになってしまったよーで、
母にはそこまで甘えないんですよね~(^^;
たまにしか来ないので、覚えてないのかな~。
そこで膝掛けにくるんで、強行突破してました(笑)

2011/02/19 (Sat) 08:31 | こしろくま #- | URL | 編集
Re:のん福レオの母 さま

ご訪問&コメント、&応援ポチ!ありがとうございます☆
スコクラブの過去ブログや各猫ちゃんのプロフィールなどを
読ませて頂くと、
まめの柄はのんちゃん似で、性格はレオくん似のような感じです。
おおらかで、のんびり屋さんです。
まだ大きくなるんでしょか。これで体格的にはストップ?
のような気もしてきました。
もうちょっと大きくなってほしいですけど(^ー^)
またスコクラブ訪問させて頂きます☆

2011/02/19 (Sat) 08:44 | こしろくま #- | URL | 編集
まめちゃん、あいかわらずかわゆい♪

おくるみにされて、ちょっとご機嫌ななめのお顔が、とってもチャーミング♪
あったかくて、眠いのねえ~
見るからに、いい子ですね。わかる、わかる。
うちも、たまに主人の母がやってきますが、最初だけ警戒してて、あとはやりたい放題、ジャンプしたり、
匂いかぎまくって、ふとんに入ったり(単にふとん好き)。。。

まめちゃんの成長が楽しみですね。
うちのチャッピーは、一才半過ぎてくらいから、少し大人びて、やっと小学生並みってとこでしょうか(笑)
それまでは、台所の流しのディスポーザーの蓋回しを、飽きもせず365日やってましたよお。
ちなみに今、2歳と2ヶ月です♪

2011/02/19 (Sat) 22:55 | ハッピイキャット #- | URL | 編集
Re: ハッピイキャット さま

こんにちわ♪ありがとうございます(^^)☆
母にイヤイヤ捕獲されてる姿がツボだったので
激写してしまいました(笑)
チャッピーちゃんは2歳なんですね~、まだまだ
若猫ですね☆活動的ですよね~☆
うちのまめは9カ月齢になり、人間でいうところの
13歳(中学1年生!)らしいです^^
思春期真っただ中です☆

2011/02/20 (Sun) 12:03 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する