そらの成長と、まめとのその後

ウチの猫たちはみな食いしん坊。
まめも子猫の頃、人の食事のたびにこうして
机の上を見に来ていたのを思い出します。
(もちろん人間の食べ物は塩分過多なので
猫たちはな~んにも貰えません。)

ある日の昼食。

ふんふんふん♪
今日のお昼はぶっかけ素麺でしゅね♪
興味津津1



また ある日の朝食。
(こしろくま、パジャマですんません。)

かあしゃん、今朝はもりもりホットサンドですね?
ぼきゅ、そららです1

そら : かあしゃ、おいしいですか~?(くんくんくん・・・)
こしろくま : うん、ウマしだよ。
なに食べてるですか~

そら : (おもわず・・・)ちゅっ・・・。
こしろくま : ・・・あ・・・。
 ちゅっ

そら : ファーストキスはマヨネーズの味

こしろくま : ・・・ちゅーしてもた・・・( ̄∀ ̄;
てへぺろ
そら2キロの大台を超え、
現在2.1キロになりました。
育ってますよ~、順調です。

そらのお腹が慢性的に緩いのが心配で 色々調べ
食事の回数を1日4回から3回に変えました。
絶え間なく腸を動かしていることも
下痢の原因になるのだそうです。

するとどうでしょう!
次の日から念願のかりんとう状のウンチが!
それからもう1週間以上、ずっと素敵なウンチをしています(^▽^)/
めちゃめちゃ嬉しいです。

しかも、1.9キロからなかなか増えなかった体重が
スススっ!と2キロ超えを達成。
やはり下痢していると身体に栄養が付きにくいんですね。
このまま順調にムクムク育って欲しいです。



さて、そらまめの関係は相変わらずです
そらまめその後1 
そらが飛びかかってまめのお尻を噛むから、いけません(^^;
噛まなければ、まめは基本的に全くシャー言わなくなりました。

今までまめが怒って鳴いてても、流血の事態にはなったことがないので
「激し目にじゃれてる程度」なのは 確かですけど。
そらまめその後2 
そらが成長して・・・いずれ落ち着いて、
まめがそらと同じ部屋でも寛げるようになりますように…。




☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

