腹黒い?


一見・・・平和なある午前の風景。
ごまかしの窓そらまめ1


んなハズない。
そらまめの闘い2


はじまった・・・。
そらまめの闘い1
まめの名誉のために
一見まめが勝っているような画像ですが
完璧に子猫のそらにヤラレています。


へへ。
ぼきゅ、頭脳派のワルモンですから♪
わるもんそらら1
ほんとにそらは頭脳派で、聡こい子です。
ずるがしこいというか、腹黒いというか(笑)
大オトボケのまめと正反対の性格です。
でも、悪いことして怒られても、全然理解してないフリをします。
「え?ぼきゅ、何にもしてませんヨ?」って。
たぶんあれも、確信犯です(笑)



ある暑い日。
イタズラして引きずり下ろしたタオルと、
その側で伸びるそら。
ここは西北にある洗面所なのでヒンヤリしているんです。
そらら1



日に日に激しくワルモン化する、そらら。
よく見ると腹も黒い(笑)
腹黒いそらら1
そらら、それでもめちゃめちゃ可愛いおまえは小悪魔だ☆
(単に飼い主’Sが騙されているだけ。)

最近、そらがダイニングテーブルに上がれるようになってしまいました~。
まめは後ろ脚が弱いので、3歳の今でも上がれません。
だから今までは机の上は安全地帯だと思ってましたが
今ではダイニングテーブル、キッチンカウンター、
果てはキッチンの調理台までもが全部そらの
侵略下に置かれてしまいました~(u u、

まあ、健脚なオス猫がいる家なら当たり前の話しなんですけどね。
子どもの頃飼っていたオス猫は冷蔵庫の上にも登ってましたから、
これぐらい登れて普通でしょう。

でもまめが初めての猫のオットは
「なんてこと~!大変~!」
と困っておりました。
これからは、ダイニングテーブルやキッチンに
食べ物は放置できませんね~。
みなさんのおうちでは、キッチン対策、どうされていますか??


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

拍手コメント下さった方々、ありがとうございました☆
もしよろしければ、ニックネームを明記下さると、更にうれしゅうございますよ♪

スポンサーサイト