スポンサーサイト


7月突入・・・!


今年ももうあっと言う間に7月ですね~。
年々、時が過ぎるのが早くなります。

特に今年は4月から
嵐を呼ぶ男・そららが仲間入りしたし。
振り向くそらら
気が付いたら夏になっていた、という感じです。

さて、今日のそらまめ劇場。
そらまめの相談1


まめは意思表示をしてるのに・・・
全く伝わっていない。
そらまめ仲良し? 
そらは猫が大好き、
そして人も大好き。

そら、現在体2.4キロ。
カリカリを増やすと下痢してしまうので
劇的には体重が増えません。

でも毛がふさふさしてきて、
顔もしっかりしてきて、
元気いっぱいなので心配はしていませんが
そろそろ生後半年、
去勢手術までにはもう少し体重が増えて欲しいところです。

まめの子猫時代のブログを読んでいると
避妊手術をした生後半年の時点で
体重が2.6キロでした。
最低あと300g、そらら、ガンバレ!

ぼきゅ食べるのは大好きなんだけど、
腸が消化してくれないんだヨネ~・・・。
そららら
ねー、食いしん坊なのに
消化がついてこれないんだよね・・・(u u;



☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

拍手コメント下さったみなさま、いつもありがとうございます!
とても楽しく読ませて頂いています。

まめは子猫~去年までブラッシングが嫌いで
ブラシを噛むのでできませんでした(^^;
でも今年は、そらがきて、もっと私に構って欲しいのか、
ブラッシングして~して~!とスリスリしてくるようになりました。
そらは長毛種なので、うちに来たときから
ブラッシングに慣れるようにしてきました。
基本、そらは気が強いので、嫌な時はブラシを噛んできますが
寝ぼけてる時にすると、ゴロロ~、ゴロロロ~。。。と
かなり気持ち良さそうです(^m^)
1日1回はするようにしています。
今までお尻に下痢ピーと猫砂をタップリと付けてしまって
お風呂に入れたことは2~3回ありますが、
基本的にはまめのように1年に1回ぐらいの入浴になりそうです。
めちゃめちゃ毛吹きが良くはならなさそうなので、
ブラッシングで対応できそうな予感がしています☆
スポンサーサイト
