梅雨、明けた・・・!

さすがにこの暑い季節になると
避暑のため、1階居住率がグンとUPするまめ姐さん。

リビングにそららの気配が薄い(寝ている)のを感じ・・・


ん・・・?
小坊主のガシャガシャな気配がないわね
あいつはいないよね・・・ 

姉さんのご入室です~。
心底は寛げないけど、暑いよりはマシ~
リビングでくつろぎますわ


そらは西北側のヒンヤリした洗面所で寝ていたので
少しの間だけ洗面所のドアを締めてさしあげると・・・


やっは~☆(ごろんごろ~ん♪)
やってらんないわよ1
姐さん、超リラックス~。


シュワッチ!へ~んしん!
えいっ!
のびっ!


まめにしては珍しく、ほぼバンザイです(^^)
私も飛んじゃう1
びよよよ~ん


まだまだそらと同じ部屋では寛げないまめの為に、
冷房・暖房の時期でもみんなでリビングで寛げるように・・・と
先日リビング内にこんな「離宮」を建築しました。

2ニャンズで検分中 
ぼきゅの離宮だって~   アンタが私を噛んだら入れられるのよ?
そらまめ検分1 
こしろくまは奮発しました。
(イヤ、主にオットが奮発しました。)

遊びたい盛りのそらが
ゆっくり寛ぎたいまめを追いかけまわして
馬乗りになってジャレたり強めに噛んだりするので
(興奮してくると最後には格闘騒ぎ・・・)
そんな時、そら王子に少しの間、離宮で蟄居して頂きます(^^;

そらはこの離宮が快適なのか全くグズらず、
ケージの中ですぐグースカ、スヤスヤと寝てくれるので
良い子でとっても助かっています(^-^)

そらが落ち着いてる時はケージは開け放してあります。
トイレも中に設置してありますからね~。

自分の城なのは分かっているようで
開け放していても、そらが中で寝ていることがあり
高い買い物をした飼い主としても嬉しい限りです(^m^)


アタシにはキャットタワーがあるもんっ
姐さんの許可下りる 
まめも入って良いんだよ~( ̄∀ ̄)

・・・って言ってたら、中に設置したトイレで
まめが早速  &オシッコしておりました(爆)

「猫は『ここは自分のトイレよ!』という意識はなく
どのトイレでも排泄できる」って読みましたけど、
本当だったんですね・・・(T▽T)!!

多頭飼育って、発見の連続ですね☆



☆いつも応援、ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

☆拍手コメも沢山頂き、嬉しく思います☆
励みになります!

えっと、ニックネームがなかったので
どなたかわからなかったのですが、
実家のさらちゃんの成長記録も時々載せたいと
思いますので、楽しみにしていて下さいね~☆

のん福レオのお母さん さま
母だけでなく、昔はイマイチ猫を可愛がらなかった父まで
なんだか新入りのさらちゃんにメロメロで、
父がジャラシでさらちゃんと遊んでいるのを初めて目撃して、衝撃です(笑)
新しい命を迎えるっていうのは
迎える方をも生き生きさせてくれることなんですね。




スポンサーサイト