スポンサーサイト


真夏のこしろくま家と迷子ロケット☆

毎日うだるような暑さです。
うちはそらだけ元気いっぱいです(笑)
さすが子猫パワー(^^;

伸びきっているまめ姐さんとこしろくま。
オットは四季関係なく仕事が忙しいので、いつもお疲れ気味。
私に無理矢理、熱中症対策の水筒と
タオルを持たされ、毎朝ご出勤です。

暑さでダラける姐さんも、
大好きな紙袋を見ると俄然、一体化します。
 色的にもサイズ的にもカンペキ・・・  
一体化してる
袋にしっぽ生えてます。



さて。

まめは首輪を付けられるのが子猫の時から大嫌い。
よく自分で外しかけて猿ぐつわ状態になったり
色々と暴れていました。
ようやく慣れて付けられるようになったと思えば
首輪の部分の毛がハゲてきて、使用はストップ・・・。

でも迷子は飼い主さんの永遠の心配事。
迷子札ぐらいは付けて欲しいのです。

や~なこった~♪
久々に首に付けられるまめ1
・・・ふっふっふっ・・・。


付けちゃいましたよ、迷子ロケット(^ー^)ニヤリ。
迷子札拡大
夏毛になってもモフモフ姐さん。埋もれてみえませんが・・・。


ほんっと、外してほしーのよね!!
めっちゃいや!
細~い髪の毛用のゴムに迷子ロケットを通し、輪っかにして首に付けてます。

少々見た目は不細工ですが、
このくらいの存在感のなさでないと
まめは許してくれません(^^;

これでもかなり付けたばかりの昨夜は
噛んだり舐めたり、結構暴れていました。
マイクロチップとやらにしたらいいのかもしれませんが
まめは病院に行くとぐったりしてしまうので
健康に関係ないことで連れていくのもなぁ・・・という感じ。

そらの迷子ロケットも一緒に購入していて、
それに関してはまた後日UPしますねー。
そらはまめよりもっと元気で
脱走しそうな気配満々なので、
心配で心配でたまりませんよ・・・(´Д`;フゥーッ・・・


ぼきゅに迷子札つけるなんて、できましゅかね~?
ぼきゅに首輪付けるなんて! 
君が一番必要や~ヽ(`Д´;)´ 


☆いつも応援、ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

☆拍手コメ、楽しく読ませて頂いております☆
ありがとうございます!

ニロ(カイロ) さま
いえいえ、あれはトイレではありません(笑)!
あの時はまだ設置したばかりでトイレを入れてませんでした。
普通の、屋根のないトイレを今は設置してあります。
姫ねえさまが排泄なさったのは、普通の猫トイレであります(^^;!
あの端っこに写りこんでいるのは、そらのゴハン食べるお皿ですよ~(笑)


レコママ さま
マロちゃんは3.1キロなんですね~。そらは今で2.5キロだから
将来的にいったい何㎏までいくんだろう(^^;
まめ姐さんは3.5㎏なので、それ以上には確実に大きくなるだろうな~と。
ますます、そらが強くなる~(汗) !


スポンサーサイト
