猫と春の陽ざしと私。


先日の雪にも耐えた小庭の花たち。

小さな春がやってきそうな気配の、今日この頃。 (ぽかぽか・・・。)

IMG_4323.jpg 


網戸越しに、早春の日差しが猫にも降り注ぐ。
IMG_4354.jpg
毛が逆光でキラキラしてます。



レースラベンダーも雪に耐えたね。
IMG_4352.jpg 



まめ、光合成。
IMG_4359.jpg 

光合成。
IMG_4357.jpg
ぼーーーっ・・・。湯気出そう・・・。



早春の日差しは心も暖める、
優しい感じがしますね~(^-^)


私も網戸の前で座って日向ぼっこをしてみました。
するとまめが寄ってきて、隣に座りました。

そして私を見上げました。

私は、「気持ち良いねえ」と言いながら、まめの頭を撫でました。


まめと同じ時間を共有できて、幸せなひと時を過ごしました。

猫といる時間。

良いなあ。



IMG_4350.jpg
ね。おまめ。





かあさん、今日はあったかいコメントやね・・・。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
春の陽ざしは、肉食かあさんをも優しくするのさ☆



☆いつも応援、ありがとうございます☆











コメント

No title

気持ちよさそうな光合成ですね
まめちゃんも気持ちよさそうですね
首輪はおそろいかな

2011/02/21 (Mon) 20:43 | imunamu #- | URL | 編集
No title

窓際で猫と日向ぼっこ、最高ですよね~~!
ゆっくりと時間が流れてるような感じがします(*^^*)
外のお花もまめちゃんもお日様に当たって気持ちよさそう
日に透けてるぽわぽわの毛が好きなんですよ
今日もまめちゃん丸いお顔でラブリーですね~♪

2011/02/22 (Tue) 08:27 | hiyo12 #- | URL | 編集
ひなたぼっこ♪

光合成中のまめちゃん(笑)、ぽかぽかして気持ちいいのでしょうね~、かわいいお庭にまっちんぐしてます^^春を感じますね♪

太陽の光を浴びるとネコも健康になれていいです。毛もきらきら。。
ネコとまどろむ時間は癒しの時間です。ありがとう、と言いたくなります。
私はよくチャッピーと朝の二度寝をしていまあす。(お互い早起きだけど、ウロウロしてからまた共にベッドへのパターン)

それにしても、まめちゃんの後姿、柄といい、ほのぼのしてて、おもわず笑がこぼれます。
なんだか二人?の空気感にジーンとしちゃいました!

2011/02/22 (Tue) 10:55 | ハッピイキャット #- | URL | 編集
Re:imunamu さま

ご訪問ありがとうございます☆
春の光合成は、猫も人間もお花も嬉しいですね♪
首輪はイムナムちゃんたちとおそろいですか(^-^)?
今している首輪は、ICATさんの首輪です♪
着脱が簡単なので首輪が苦手なまめでも、
すぐ装着できちゃいます☆

2011/02/22 (Tue) 12:29 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: hiyo12 さま

こんにちわー☆
日で光る、猫のほわほわ毛は幸せの象徴ですね~(^^)☆☆
まめの顔はまんまるです~。もちくんと同じ輪郭です~♪

2011/02/22 (Tue) 12:46 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: ハッピイキャット さま

チャッピーちゃんと朝の二度寝^▽^!
最高の贅沢e-420ですね~!ステキ♪
陽ざしを浴びると、猫ちゃんも健康に良いそうですもんね。
まめの柄やらた佇まいで、ほのぼのして頂けたなんて(^▽^)光栄です☆
まめが隣にやってきてふたりで日向ぼっこした時、
なんだかまめと心通じ合った感じがして
不思議なひと時でした~。

2011/02/22 (Tue) 12:55 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する