猫と夫婦の夏休み~その1~

 7月の終わり、オットが夏休みだったので
いろいろとおでかけしました。

夏休みのおでかけその1は
 
和歌山電鉄貴志川線のたま電車に乗り、
終点貴志駅(たま駅舎)に行く旅
です。

新大阪~和歌山まで、特急くろしおに乗ってビュン。
ちょうどお昼前に到着し、まずは腹ごなし。

事前に調べて予約しておいた
鮮魚割烹店のお店『銀平』さんに行きました。

和歌山といえばやっぱり、新鮮な魚介類!
こちらは夜のコースはお高いですがランチはお得です。

ちょいと奮発して
ふたつの定食のメインが選べるお好みランチを注文。
それでも1500円 。
(刺身は既に数切れ食べて減っていますが・・・)
銀平のランチ
お腹いっぱい( ̄▽ ̄)/

付出しとして、温かい汲み上げ豆腐も出てきました。
ごはんはおひつにいっぱい入ってて一人2杯分ぐらいありました。

お味噌汁は、豚汁という手の込みよう。
てんぷらはサックサクで、胃もたれ知らず。
刺身は、カツオやサワラなど、新鮮なお魚がいっぱい。
どれも美味しかったです。
 
我ら夫婦はもちろん、昼から生ビールをプラスです☆ 

 12時には、既に席は満席状態でした。
予約で来店がベストなお店です☆


お腹もいっぱいになったので、
タマ電車に乗るべく、もう一度和歌山駅の改札をくぐる・・・。

猫の足跡が私たちをたま電車へと誘ってくれますよ(^▽^)
たま駅長の旅1  
猫さま、 ついてゆきますどこまでも~。

とことことこ~・・・
たま駅長の旅2 
おっ、もしやこの先に・・・?
たま駅長の旅3
サイドにもたま駅長がっ!
 たま駅長の旅5 

えきちょーーーー!
たま駅長の旅4
ラブ!ラブ!(三毛猫愛、炸裂中。)


和歌山電鉄の小さな改札に辿りつき、
はしゃぎまくる私に改札にいた駅員のおじさんも
ぬるい笑顔を向けて下さる。

あっ。

たま電!!!
たま駅長の旅7 
見てくださいっ!


こんなに可愛らしいんですよ☆

たま駅長の旅8 

車内も全部三毛模様!
たま駅長三昧!
たま電車内1
何から何まで三毛柄と猫で出来ていて
本当に可愛らしい。

私たちは発車時間よりも大分早くホームに着いたので
止まっている電車をゆっくり撮影できました。

この可愛いたま電車に乗って約30分弱、
ガタゴト揺られて
終点の貴志駅に到着。

この日は土曜だったので、たま駅長はお休み。
代わりに、ニタマ副駅長が駅長室で爆睡しておられました~。
ニタマちゃんは、ロング三毛の可愛い猫ちゃんです。

貴志駅は駅舎まで猫のカタチ。
徹底されてます。
貴志駅内☆ 
駅内のカフェで猫型シュークリームとアイスコーヒーと
ジェラートを食べたのですが、どれもウマし。
アイスコーヒーまでクオリティーが高く、
かなり良い休憩ができました。
三毛柄のロッキングチェアーで一休み。

駅内には、いたるところに可愛いたま駅長のお写真が・・・( ̄∀ ̄*)
駅長は本当にかわいくて、大人し~い三毛猫ちゃんのようです。

私当日、
こんな格好をしておったのですが・・・↓
当日の服装1 
「たま駅長Tシャツを着て来てくれた方、
私、初めてみました~。
ありがとうございます~!」

って、駅長グッズを売ってる
売店のおじさんに言われました。

これは事前に和歌山電鉄のネット通販で購入した
たま駅長Tシャツ( ̄∀ ̄;テヘ。

どんだけ三毛猫好きやねん!
ってハナシですよね(^^;
我に返って、ちと恥ずかしかったです・・・(><;

「そうか・・・それで和歌山駅の改札にいた
和歌山電鉄の駅員のおじさんも
ぬるい微笑みを浮かべて私を見ていたのか・・・。」
と、その時ようやく察したのでした。

大阪からなら、1日でササッと行って帰ってこれる
とっても身近なおでかけ先。
猫好きな方にはたまらない楽しい電車と駅舎です。

また、良い気候の季節にのんびり行ってみたいです。




次の日の夜、一泊で温泉に行くため荷造りしていたところ・・・
バカンスを嫌がるほにゃねし 
という非難の目でまめに見られました(笑)
いや・・・バカンスって程の規模じゃ・・・。
ちょっとそこまでって感じやし・・・。

その温泉旅行に関してはまた次の記事にて~。



☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

☆拍手コメ頂き、ありがとうございます☆
楽しく読ませて頂いております♪

imunamu さま
ぱっと見、どっちがどっちが分かりにくかったですか(^m^)?
より黒い方がうちのそらで、白っぽい子が実家のさらちゃんです~。
じっくり見ると、やはりうちの子はやんちゃな男の子の顔してて、
さらちゃんはしっとり女の子の顔してます。不思議ですねぇ(^^)

レコママ さま
ね、そらの反応以外ですよね??こんな弱弱とは思いませんでした(笑)
ただの内弁慶ちゃんでした~(u u、)
そう、一番強いのはさらちゃんです。とっても強気で物おじしません~!
確かに、単独ではわからない性格が、多頭飼育では発覚しますね!
それも多頭飼育の楽しさですね~☆


スポンサーサイト