スポンサーサイト


猫と夫婦の夏休み~その2~

人のベッドを占領しているのに、
旅を許可しない猫1
のたまう、まめ姉さま。

 
置いて行かれるのは初めてで、
何も知らないハズの王子までワガママを。
ぼきゅもヤダ。
猫たちに散々非難の視線を浴びながら、
有馬温泉に1泊で行ってきました。


もちろん、今年もうちの母に(自称・猫師…以下、略。)
2ニャンズのお世話を頼み、出発。 



部屋の窓から見えた、お宿のお庭 
宿のお庭1 
暑くて庭には出ませんでしたが、良い季節なら
散歩しても気持ち良さそうでした。

温泉は金泉と銀泉と両方あって
良い湯加減で、長湯ができました。
(私は基本、カラスの行水なんですが~。)
夕方に入って、
翌朝も入りました。
朝風呂、気持ち良いですね!


夕食はイタリアンだったんですが、
特に美味しかったのがこの2つ。

ハモとシソのパスタ
ハモとシソのパスタ 


料理名は忘れましたが、アユ。
アユ☆ 

ちなみに、朝ごはんのビュッフェも美味しすぎて
朝ごはんなのに2回転してしまいました。


おかげでこの夏休み5日間で2キロ太りました(T-T)
自業自得です~・・・。
減量するのは大変なのに、太るのは一瞬~・・・。


帰りに家の近くの映画館で、ジブリ映画『風立ちぬ』を鑑賞。
批評がイマイチだったので特に期待してなかったのですが

あっさり涙腺決壊しまして
映画の終了後 トイレの鏡で顔見たら
目が真っ赤っかでした。

いや~・・・、恥ずかしかった(^^;

賛否あるでしょうが、
私には
素敵な映画でした。


後日、お土産を持って実家に行くと・・・

アンタんちの2ニャンズに
ウチの母さん貸し出したのよ??
アタシにもシーバ寄こしなさい~。

さらら、不満1 
と、サラお嬢に言われた気がしました(^^;
お嬢、最強娘に育ち中。



☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

☆拍手コメいつも楽しく読ませて頂いています☆
ありがとうございます!

のん福レオのお母さん さま
ハイ(^▽^)、楽しいミニ旅行でしたよ~。
お母さんのお住まいの地域からは少し距離がありますが、
たま電車とたま駅舎、オススメですよ☆
のんちゃんと同じ柄ですしね♪ウフフ(^m^)♪

スポンサーサイト
