そらの去勢手術

昨日、無事にそらの去勢手術が終わりました。

朝の9時に病院に預けて、
お願いされていた通り午後3時過ぎに病院に電話。
そらの麻酔が切れていたので、お迎えに行きました。
 
男の子は患部を医療用の接着剤で接着してあるため、
抜糸もいらないのだそうです。
6日分のお薬を貰って帰宅。

おうちに到着した直後のそら
帰ってこれた・・・ 
至って元気・普段と変わりなく、です。

患部も毛を剃られていないし、
毛をかき分けないと術痕が確かめられないぐらいです。
ちょっとタマタマが小さくなったか?くらいの変化です。

帰ってきて暫くは傷口を舐めたり、
お尻回りを気にするそぶりを見せていましたが
それも次第になくなり、
今朝には食欲も完全に戻りました。

子どもの頃飼っていたオス猫(キジ×シャム猫のMIX)が
去勢手術をして帰った時は
すごい気性の荒い子だったのに
疲れたのか痛いのか、フラフラ状態で、しゅ~ん・・・としてましたし、

まめは女の子で開腹手術だったのもあり、
これまた帰宅後はフラフラで、「なぉ~ん、なぉ~ん(痛い~)」と
鳴いていたので、私が心配でゴハン食べれなかったんですけど・・・(←ヘタレ。)


それに比べるとそらはとっても普通でした。

とりあえず安定しており、一安心です。

ご報告まで・・・☆
IMG_1935.jpg 
朝から何が何だかわからなくて、疲れたよね・・・(^ー^;


・・・しかし。

帰宅後、
そらはまめに再三飛びかかり、馬乗りになり、
ぜーんぜん性格も変わりませんでしたとさ~・・・(^^;
もういいや、そらが元気なら・・・(u u;



☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村
☆拍手コメ楽しく読ませて頂いております☆
いつもありがとうございます!

のん福レオのお母さん さま
無事終わりました~!
お母さんの元気玉、絶対そらに届いてますね~☆
だって、術後と思えないほどメチャメチャ元気ですもん。
ありがとうございます!

レコママ さま
そうなんです。心配が猫に移らないように平常心!ですね。
昨日は、のんびりぼんやり平常心のオットも在宅でしたので、
私ひとりより心強かったです。
とにかくそらはとても元気でいてくれて、
オヤ孝行してくれました(^▽^)

ヒマラヤン王国 さま
無事に終わりました☆
そらは神経質じゃないのか、病院でも普通にしてましたし
帰ってからも「痛い痛い」と鳴くこともなく、
顔つきもとても穏やかでした。
行き帰りの車の中が一番鳴いてました(笑)
↑子猫の時から変わらないですよね^^;

そらの手術に応援ありがとうございました☆
みなさんのコメントが心強かったです0(^∀^)0

スポンサーサイト