秋雨前線とそらまめ

ワルな目をしているそら。
さっきまめ姉たんに飛びかかり、
こしろくまに怒られちゃいました。
我が家のいつもの光景です
ワルモンそらら1 
すごく不満そう。


彼の言い分
文句いっぱいのそらら
「みぎゃぎゃぎゃ~(こしろくま、タスケテ~!!)」の声にびっくりして
2にゃんずを離すとちょっと引っかかりを感じました。
どうやら噛んでた最中だったみたいです(u u、)


助けられたまめ姉さんはいつにも増して激怒して
2階へ駆け上がって、ドドドドド~!!!と走り回り、
またリビングにズダダダダ~!!っと降りてきて、
離宮に一時蟄居させられたそらのところまで行き、
ケージ越しに睨みつける始末(笑)
(ケージ越しじゃないとすぐやっつけられちゃうので、睨めない(笑))


猛暑も去って、夜は少し肌寒い位の季節が来たけど、
我が家のそらVSまめの構図は
相変わらず・・・です(^へ^;



涼しくなり、寝る前は私の胸の上に乗ってきて
ゴロゴロ甘えているので
毎晩、寝る前にまめのアゴを撫でて癒してあげています。
これは姫が「よし、もうよい。余は満足ぢゃ。」と言うまで続けられます。
手がしびれて、下僕としては結構タイヘン(笑)


まめはこう言ってるように見える。
って言ってる気がする
あのお耳痛かったんやろうな~。
ほんで、屈辱やったんやろうな~(苦笑)
かあさんはちゃんとわかってるからね~。


当の下手人はその後すぐ蟄居放免になり、
洗面所のオット作の棚に乗り、大喜び。
こんなトコろに!?
でもこの棚
3.4キロのそらに耐えられるのだろうか・・・と
少し不安になった頃、降りてくれました。

まめ1匹の時では考えられない場所に
そらは登ったりするので、発見した時めっちゃ驚きます。
「こ、こんなところに猫が・・・!」って(^^;


今日は西日本はすごい雨だったようです。
我が家の周辺も昼過ぎから暴風雨で、
これ台風やろ!?ってくらいでした。



☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
☆ヒマラヤンランキングにも参加してますよ~☆

☆拍手コメいつも楽しく拝見しております☆
ありがとうございます(^▽^)/

スポンサーサイト