スポンサーサイト


迷子防止

近年、冬の手荒れが酷くなりました。

毎シーズン色んなハンドクリームを試しますが
今年はロクシタンの
ハンドクリームを購入しました。

届いた箱にそらが入ったので
とりあえず撮影。
 
やは~。
そららの箱イン1
ピッタリ。


実は先日
外出先から帰り玄関のドアを開けたら、
まめが逃亡しかけました

血の気が引く、というのを実感しました。
ビビリなまめでも、3年も住んでいて慣れてくると
玄関ドアからでも飛び出してしまうのだと思いました。

今まで以上に気をつけることももちろんですが
首の毛がハゲるので何にも付けてなかったまめにも
断腸の思いで連絡先を書いた首輪を付けました。
ハゲるより、何の手がかりも持たずに迷子になって、
帰って来れなくなる方がよほど怖い・・・。
 
 
久々の首輪が顔を更に大きく見せていることに気づいているのか・・・
(いや気づいていないだろう・・・)
まめのとりしゃ観察1 
モフっ。



なんでこんな
猫っぽいもの付けなきゃならないのぉ~?
まめとピンクの首輪1 
まあまあ、ピンクがよくお似合いですよ、まめ姫さま(^^;)

(フォローを忘れない下僕。)



飼われてるみたいで屈辱~
一緒に住んであげてるだけなのに~

キャットタワーのてっぺんLOVE
そ・・・そうですネ・・・(^^;

(逃亡して欲しくないので弱腰な下僕。)



ねえたんが家出~?
ぼきゅが噛んだから?
誰のおひざでも好きなそら
そう思うなら君もまめを噛むのやめなさーい(´Д`;!

そらはまめよりもっと元気で向こう見ずなので
更に逃亡の恐れが大きく
迷子札を付けようと思うのですが
前回付けた迷子札をガジガジに噛んで破壊したので
壊されなさそうなのを考え中です・・・!


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村
☆拍手コメ、楽しく読ませて頂いてます☆
ありがとうございます


のん福レオのお母さん さま
レコママさんの里親募集が無事に見つかって
本当にうれしいですね(^^)
お母さんもリンクして下さってましたね、
ありがとうございます!
のんちゃんの肉球もブチなんですね♪
三毛ちゃんは基本ピンク肉球が多いらしいのですが、
一説によると、ブチ模様の肉球のコは賢いそうですよ(^m^)
自分に都合のよいウワサは信じてしまいましょ~(笑)♪

レコママ さま
里親さまが決まっても、子猫ちゃんたちが
その後元気に成長してるかな~?と気になりますね(^^)!
マロちゃんもお布団に乗ってくるようになってきたんですね。
猫は季節季節で、心地良い場所を探す名人(猫?)だから
猫がくつろぐ場所が変わると
季節の移ろいを感じますね~♪

スポンサーサイト
