早めの夏休み(その1)

先週の5日間、オットの夏休みでした。

台風ど真ん中の時期です。
予約していた温泉宿はキャンセルし
近場で色々おでかけすることにしました。

でもこれが大当たりの選択で、楽しい休日が過ごせました。

まず

台風来るかなぁ?と心配しつつ、
京都水族館へ。
京都水族館3
初めて行きましたが、すごく洗練された感じ。
京都水族館1
京都駅からほど近い
梅小路公園という
大き目の公園の敷地内に数年前にできた
京都のニュースポット
京都水族館2
「京都駅の近くに水族館??」って感じもあるが
京都らしさが満載の内容(京都の川魚とかもたくさんいました)で
ちゃんと地域性を出して
コンセプト練ってあるな~って感心・・・。

タイル装飾が可愛かった
あっちこっち可愛い  

とても人懐っこいアザラシが何度も寄ってきてくれた。
癒される~・・・。
アザラシ君1 
アザラシと言えば、ウチのアザラシ。
うちのアザラシ
ぼきゅ?


たくさんのお魚が泳いでる
大水槽の前の椅子に腰かけ、
可愛い海ガメを見ながら
カメの形をした『すいぞくパン』を食べる
鬼畜なこしろくま ↓
水族パン 
甲羅のメロンパン部分がおいしかった。


この日
下調べをして出かけていたので

『イルカの時間~そっち行っていい?~』
の抽選に並びました。
これはイルカに触れ合えるプログラム。
(平日は1回開催、定員8名。)

前々からイルカに触ってみたかった・・・

なんと、夫婦ともども当選 

30分ほどのプログラムでしたが、
最後の最後で2回もイルカさんを
触らせてもらえました!!

・・・めちゃめちゃ感動しました。

おそらくすごく良い脳波が出ていたでしょう。


帰りにエビスビールの
「エビスバー」にて
生ビール3杯ひっかけて
ご機嫌で帰宅しました~


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

☆拍手コメ楽しく読ませて頂いてます☆
ありがとうございます(^^)!
スポンサーサイト