春が来た。まめが来た。



は~るがき~た♪ は~るがき~た~♪
ま~め~が~来た~♪
IMG_4598.jpg 
おひさまのにほひ・・・。(くんくん。)



啓蟄も過ぎたようで、庭いじりをしてると、猫までモソモソ出てくる(^^)

虫さんとこんにちわするのは怖いけど(ちなみに外は花粉も怖いけど・・・)

せっかくの早春なので花ガラ摘みをせっせ。

みんなたくさん陽差し浴びるんだよ~。
 IMG_4562.jpg




なかなか開かなかった蕾が
やわらかく開きそうな瞬間・・・。
IMG_4572.jpg
春ですなあ~(*^ー^*)





虫さん飛んでる~・・・。(じぃーーー。)
IMG_4602.jpg 


たまに外の空気を感じると、
好奇心満々の瞳でクリクリっとしてます(^^)


春はね~。ほんと、花粉症さえなければ良い季節だ~。






ポチっとヨロシクね♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



☆いつも応援、ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

No title

まめちゃん、綺麗にお座りしていますね~♪
お外の空気が興味津々なのでしょうか(^-^)
そらまめさんは、花粉症ですか。。
そうなら、しばらくは辛い季節ですね。。
花たちが春が来たよと、歌っているみたいですね(^-^)

2011/03/08 (Tue) 12:36 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

こんにちわ☆
ありがとうございます(*^^*)
外の空気、虫さん、鳥さん、色々気になってるみたいです(^^)
猫のお座り姿って優雅ですよね♪
でもぐうぐう寝てる時は、
おマタがぱかっと開いてるんですケドね~(^^;
今季の雪に耐えて、蕾をたくさんつけてる花たちを見ると
春がきたなあとしみじみ感じることができて嬉しいです。
ただ、花粉症がなければ…(T▽T)

2011/03/08 (Tue) 13:51 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

ちょこんと座って外を見てるまめちゃんかわいいですね(*^^*)
こしろくまさんも花粉症なんですね!
本当春はこれさえなければなぁ~って感じですよね(>_<)
でも私もまだ全然キレイにできてない庭をなんとかしたくて
土づくりしていこうと思ってるところです♪
うち広さだけはあるんですけど
センスないからかわいらしい庭がうまくできないんですよね~(^_^;)

2011/03/08 (Tue) 15:42 | hiyo12 #- | URL | 編集
Re: hiyo12 さま

こんばんわ☆
hiyoさんちには、広さがあるお庭があるんですね!!
すごく羨ましい♪♪

うちのブログに出てくる裏の小庭は、
お花に蜂とかも飛んでくるので
まめも気に入ってくれてるような気がします。
よく熱心に外を見ています(^^)
暖かくなったら、お庭をいじりたくなりますね~。
朝カーテンを開けたら、癒されるようなお庭にしたいですね~♪

2011/03/08 (Tue) 17:29 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

まめちゃんもお花もキラキラしてますね~
ほんと、花粉さえなければ…
私はイネ科花粉に弱くてスギ花粉にはいつもほとんど反応しないのですが、さすがに今年はクシャミが出ます。
ツライですよね;θ;

2011/03/08 (Tue) 23:31 | なかちゃ #- | URL | 編集
No title

ちゃんと座ってお外見ているまめちゃんの目が
まんまるで可愛いですね。
足がきちんと揃っているところなんか
私にとって、超ツボですよ!
あれ?猫好きさんならみんな好きかな?
こうやってみると、まめちゃん、まだ子猫っぽいですね。
私も花粉症です。
まだ、そんなに症状は出てないけど、
ほんと憂鬱ですよねー。

2011/03/09 (Wed) 00:17 | takka #xXZJW24. | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

ご訪問ありがとうございます♪
なかちゃさんはイネ科に反応するんですね。
私は検査したことはないのですが、3月は毎年顔がぐちゃぐちゃで(×0×)
4月にはマシになってくるので、ばっちりスギ花粉かと思います…(u_u,

まめが日向ぼっこしてる姿は気持ち良さそうで、
こちらも嬉しくなりますよ~(*^-^*)

2011/03/09 (Wed) 08:19 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: takka さま

ご訪問ありがとうございます☆
私も猫ちゃんが手を揃えて座ってる姿ツボです~。
そこにしっぽもくるっと前にまいて、手に乗っけてると更にツボです~(^m^)
この写真のまめ、なんだかまだ幼いですよね!私もそう思いました。
まだ9カ月齢だから幼さは残るのかもしれませんね~。
私は花粉、今がピークですよ~(×0×;)

2011/03/09 (Wed) 08:26 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する