京都

先日おでかけしました。

目的地は、ここ。
八百一本館
デパ地下の野菜売場に入っている八百屋さんと言えば、
八百一(やおいち)さん、なんだそうな。

オットが仕事柄知っていて、
八百一の本館が
烏丸に出来ているから
一度行ってみたいんだけど、と。
ランチもおごってくれるというので、
るんるん♪( ̄∀ ̄*)で出かけました。


着いてすぐに
3階にあるレストランへ向かったのですが、

3階でエレベーターを降りると
そこには屋上農園が広がってました。
八百一2


ここ、烏丸なんですけど・・・!
(京都の中心部でかなり都会です。)
屋上農園 

緑のある空間が好きなので・・・良いなぁ( ̄∀ ̄*)ポウ・・・。
八百一3
小さな小川がさらさら流れていたり、
里山が再現されていました。

 
ランチは11時30分からで
オープンと共に入店しました。


こちらは、ふたりが食べた物、いろいろ。
セイボリー
プチコースからフルコースまで、色々選べます。


とてもあっさりしていました。夏だからか
さっぱりした味付けが多かったです。

開店後30分もしたら
もう満席でした。
(ちなみに平日のランチタイム。)

ほぼ女性客でしたが、
うちのような夫婦で来られてる方もちらほらと。

落ち着いた雰囲気で食事できる
大人のレストランて感じでした。

レストランの前にはこんなベンチがある場所も~
オットくつろぐ。)
こんな場所もある 


その後は
2階の雑貨屋さんでお箸を購入したり、
1階に下りて食料品を購入して帰りました。

1階はいわゆる高級スーパーなのですが
探せば価格に見合う
珍しい商品や美味しいものがあるので
刺激を受けて楽しい場所だなと思いました(^^)
毎日は無理ですけど、
たまにお買いものするには良いですね☆

1階のスーパーマーケットゾーンは、
お客さんで大変にぎわっていましたよ~。



ぼきゅ・・・お留守番してたし・・・。
そらら 
にゃんずたちありがとねー。





☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村
☆拍手コメ楽しく読ませて頂いてます☆
ありがとうございます(^^)!
スポンサーサイト