換毛期そろそろピーク

5月。
そろそろ猫たちの換毛期もピークです。

午前中に掃除機をかけても、
次の日の朝にはもう
階段やフローリングのあちこちに
まめの抜け毛がボソっと落ちています。
(まめは毛の抜け替わりが激しいコです。)


この素敵なモフモフ頬毛も
秋まで見納めか・・・(´・_・`)ショボン・・・。
まめほっぺ
まめはゴッソリ毛が抜けるので、
夏は姿が変わっちゃいます。

なんだか細~く見えてしまって、
夏の間はちょっと寂しいこしろくまです。




そら君はね~、今年は早めに毛刈りするからね!
(ロン毛過ぎて、夏の暑さに耐えられそうにないので・・・)

あと、寝るか遊ぶかどっちかにしなさ~い(`o´)
・・・すぴぴ~・・・・。
ぽっちくん1
この後そっとカシャブンは片付けておきました・・・(´ー`)




♪ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村
☆拍手コメントも楽しく読ませて頂いてます☆
ありがとうございます(^^)

