梅雨の一歩手前

久しぶりの更新になりました~

これだけ放置していて
訪問して下さる方がいらっしゃるかわからないですが
細々と綴りたいと思います(^^;

少し前、
もうさすがにホカペは片付けて、夏らしい「い草ラグ」を購入。

早速にゃんず様たちの検分会開催~。

すんすんすん・・・なんだぉ、コレ。       ふんふん・・草の匂いするわネ。
検分中
だがしかし、
このあと2にゃんずが全く乗ってくれなくなりました~ ノД`)
うゎゎゎ~~ん・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

こんなにお猫さまたちに
気に入られなかったラグは初めてです。

まぁそのおかげで毛がつかなくて、
掃除がラクですけどね(-∀-)ニヤリ。



さて。
5月か6月初旬のカラっと天気の良い日、数日に分けて
我が家では家中のカーテンを洗濯します。
ちょっとした年中行事です。

椅子を運んで来てカーテンを下ろし、
重いカーテンを洗濯機で回して
戻ってきたら
もう猫が椅子に陣取っていた・・・。


いいかんじ♪                    アタシは止めたわよ?
じゃましないでね 

そういえばこんなことも。
カーテンを纏めるタッセルも洗濯しよう。と外し、
下にポイっと放りました。

しばらくして斜め下を見てみると・・・
ぼーーー 
そらの肩に、
外したタッセルがバッチリ掛っていた・・・

す、すごい・・・!

上からタッセルが降って来て
身体に掛ったのに、

驚きも鳴きも逃げもせず
その場でぼんやりしている

おおらかな そら なのでした・・・(゚△゚;ノ)ノ


そらまめ家は
今日も変わりなく過ごしております☆


☆ご訪問ありがとう♪ポチっとな!☆
にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト