そうだ。ブログを書こう。



震災が起こってから日々報じられる被害状況は
どんどん拡大しています。 

 一人でテレビで被害状況を見ていると、
ほんとうにつらい気持ちになります。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

被災地の方々は、どれほど心身共に傷ついておられることか・・・。
そして今日のこの真冬のような寒い天気。
大阪でも雪のような雹のようなものが降りました。
疲れている身体が余計に疲れてしまいます。それも心配です。







まめのブリーダーさんも関東在住で、
茨城の震源地に近く、比較的海も近く、心配でした。
無事を確認でき、安心しました。
110313_1426+01_convert_20110315111520.jpg 



猫ブログを書かれているhiyo12さんの今日のブログに訪問して、(→ネコとゴロ寝~もちとめい~

猫ちゃんの写真入りブログを再開されたり、 
義援金の寄付、
自分たちのできることから少しづつ動いて行かれているのを知り、
私もテレビの前から動かなきゃと思いました。
もちくんのフワフワの手を見てると、自然と口元がほころびました。
もちくんの手、ちゃんと届いたよ!


とはいっても、私ごときにできることは限られています。
まずは郵便局に行って日本赤十字社に(少しですが・・・)義援金を寄付。
(!義援金を振り込む場合は、ちゃんと調べて信頼できる機関に寄付してくださいね!)

庶民なので金額は大したこと出来ないですが、
また暫く経ってからもう一度寄付できるように
毎月ちょっとずつ貯めようと思います。

この猫ブログを写真入りで再開することも躊躇していましたが
ブログを見に来てくれている方々の
心が少しでもなごむ一助になればと願い、再開させてもらいますね。
IMG_4736.jpgまめ、癒しパワーで頼むよ!


日本全国が悲しみと不安でいっぱいですが
日常生活を送れている西日本の私たちは、
率先して元気を出して、プラスのパワーを東日本に送りたいですね。
IMG_4639.jpg私たちから上を向いて行こうね。



地震が起きたら、机の下に避難だよ。かあさんのそばに居るんだよ。
IMG_4613_convert_20110316154432.jpg  うん!


それから、猫や犬などがおられる家庭は、
この子たちの避難のことも想定しておくのも必要ですね。
まめ2



私の実家と、姉家族と、我が家はみんな徒歩10分圏内に
住んでいるので
災害時に集合する場所を決めておきました。

110313_1427+02_convert_20110315172519.jpg 

今自分にできること。

冷静になって今できることを考えて、前を向いて過ごしていく。


深呼吸。冷静になる。


関西から、元気出そう!




上を向いて。前を向いて。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

☆いつも応援、ありがとうございます☆



