スポンサーサイト


うまく隠せる?猫トイレ


 
猫とDIYのブログ、『さくたろぐ』の管理人ご夫妻
KouさんとYasuさんがそのブログで紹介されていた
猫トイレのカバーを(→『さくたろぐ DIYな毎日を綴った猫ブログ』

オットに見せて、作ってもらいました。

そして、この度やっと完成しました(^▽^)
 
オット作:まめのトイレカバー
IMG_4849.jpg
 おおっ!なかなか似てる!?

むほほほ(^∀^)なかなか満足じゃ、オットよ。

定位置にトイレと共に設置してみる。


フンフンフン・・・?ちゃんと今まで通りウンコできるんでしょうね!?
 IMG_4854.jpg

早速まめのチェックが入りました。

IMG_4866.jpg
サイズもぴったり♪


「さくたろぐ」のさくちゃんは「39」という数字を付けておられて
それがとっても素敵☆だったので、うちも付けよう!と画策。
しかし、まめの名前からでは到底、数字が思い浮かばないので・・・(^^;


彼女の誕生日をナンバリング。

5月19日生まれ。
IMG_4869.jpg


それから・・・

こちらは駄作 
こしろくま作:『まめの配膳台』
IMG_4706.jpg 

あ~脚の部分が~・・・(^^;
なかなか良い大きさと太さの木材がなくて、
とってつけたみたいな脚になりました。

でもこれ、イケてない見た目とは違って意外と便利グッズです。
掃除機かける時もヒョイと持ち上げるだけだし。軽いし。


お座りして食べるのに、ちょうど首の位置が良い感じ。
IMG_4699.jpg   
DIYだと、ぴったりサイズのものが作れるのが良いトコロ。

まめのトイレカバーも、配膳台も、まめサイズ。


『劇的!ビフォーアフター』を見たオットが

「まめがさー、 こっ!こんな劇的に私のトイレが変わるなんて!
涙が出ます、匠!』
って僕に言わないかなー(^∀^)」

と言ってました。



ぜったい言わない~。
IMG_4802.jpg 
だよね~(´∀`;)

私は今回初DIYしてみたんですが、
とっても楽しかったです。

オットの趣味がDIYなので
工具の使い方などを教わりつつ作りました。
電動ドライバーを使う時は「うぃ~ん。」という音に
ビビりまくってました(^^; ←チキンなこしろくま。


猫グッズをDIYするという、素敵なキッカケを下さったブログ、
『さくたろぐ』のYasuさん、Kouさんご夫妻に感謝です!
こちらのブログには、他にも手作りのお洒落な猫ちゃんグッズがたくさん
載せられていて、参考にさせて頂いています。

ありがとうございます!



****************************************************************


先日、Yahoo!ニュースで
東日本大震災でおばあさんを助けた
シーズー犬の記事を読みました

【読売新聞】愛犬、83歳女性救う…散歩コースと逆の高台へ 


このコの存在は
これからもおばあちゃんの
癒しと支えになってくれますよね。

遠く離れた関西にいる、私の心も、癒されました。 

シーズー犬の「バブ」ちゃん。ありがとうね。

************************************************************

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
☆いつも応援、ありがとうございます☆




 
    
 
スポンサーサイト
