春休みの思い出


近所に住んでる姪っ子が昨日まで春休みでした。
その間、何やら色々うちの実家の両親+姉&姪っ子と
出かける機会が多かった気がします。

その①動物園にパンダを見に行く。
東京のパンダ来日にあやかり(?)
神戸の王子動物園に見に行ったパンダ。

モシャモシャモシャ・・・。
王子動物園のパンダ
なんだかうちのまめと重なって、笑いがこみあげました(^^;
かわいいなあ・・・(*^^*)


その②お花見

昨日、
オットの両親、うちの両親と姪っ子、私たち夫婦の7人で
うちの近所の土手でお花見しました。
今年は初めてちょっと豪華なお花見弁当を注文し、日本のお花見消費に貢献!

被災していない西日本はお花見をしたり、毎日を元気に過ごして
日本が少しずつ元気になっていけたらと思います。
心は被災地に寄り添いながら。

110407_1330~04 






そうそう、まめもかあさんの姪っ子よく知ってるよね~(^^) ?


(ぴく・・・。)え・・・?か、かあさんの姪っ子?
IMG_5024まめ3  

ん?何やら過敏な反応やね。

アタシ、あのコにしょっちゅう捕まる・・・。
IMG_5023まめ2


そういや、うちに来たらよく抱っこされてるね~(^^)


絶対あの子、小悪魔よ!?
IMG_5022まめ1

はいはい。そうかもね~(^^;


まめがボンヤリしてるから、捕まる(抱っこされる)んですけどね~。

前にもここに書いたかもですが、
姪っ子の家には彼女が生まれる前から猫ちゃんがいるので
(うちの姉も猫が大好きなので)
猫の扱いには慣れたもの。 

小学生やけど、あなどるなかれ。
まめなんて赤子の手をひねるようなもん。
のほほほ~(^0^)



助けて~ 小悪魔よ~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
☆いつも応援、ありがとうございます☆

ぽちっとな♪


スポンサーサイト