スポンサーサイト


2度目のトライ

 
ガーデニングのお店『よつ葉や』さんへ行ってきました。
豊中市にある可愛いお花屋さんです。

前に一度足を運んだんですが
残念ながら定休日だったため再チャレンジです(^0^)/

マンションの1階で決して広いとはいえない敷地なのですが
とても上手に空間を使われていて
ステキな店内でした。

うちの南側の庭はすごく狭小なので
店内のディスプレイなんかを参考にして
もっとたくさんの植物を育てて賑やかにしたいなーと思いました。


さて、今日の戦利品。

ピンクのバラと、ブリキの花器。
IMG_3263.jpg
写真が暗くてすみません。


小さな多肉草二株と、それを入れる小さな花器2つ。
IMG_3262.jpg 
これまた、写真が暗いですね・・・。


秋ロハスで買ったレースラベンダーが
先日の雪で枯れてしまったので(T-T)
元気のよさそうなのを一株買いました。
IMG_3247.jpg 
レースラベンダー可愛い。



お店のお姉さん:「多肉草は、室内に入れて下さいね」
「は、はい・・・」

↑ワタシは無知なので知らなかった。

うちのセダムは寒さで(?)真っ赤になりながらも
外で逞しく越冬中でした・・・(^^;カワイソーなことした・・・↓

IMG_3275.jpg 
帰ってセダムを急いで室内へ移動。

もちろんまめの手の届かない階段踊り場の窓辺へ。

北側ですが、家の前面が生活道路なので、光は当たります。
セダムの隣には今日飼ってきた真紅のバラを置きました。

リビングにちょっとだけ置いておいたら、さっそくまめにバラの葉をハムハムされました。
アンタ!トゲ刺さったらどーすんの(×д×)!!

まったく…怖いもの知らずは無敵ですよ・・・(u_u;



そんな下手人・まめの本日のスナップ↓

良い硬さ良い高さ
IMG_3229.jpg 

オットの携帯をアゴに敷き、夢の中へ。
「チロリロリ~ン♪」とメールが着信して目を覚ましても、退きません。

冷たくて硬いのに~(´д`)



①まず猫ブログランキングをポチっとな☆
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
そして・・・☆

②FC2ブログランキングをポチっとな☆

☆いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト
