祝日のアクシデント


ほんの一昨夜、
君はクリクリした目で楽しそうに暴れていたというのに・・・。
そらまめ日記4



今日のお昼すぎ・・・。


ぐたぁ・・・。 (心なしか、毛並みもボサ・・・。)
IMG_5282.jpg

今朝、私がベランダで布団を干していた時は
2階のキャットタワーのてっぺんで、気持ち良さそうに寝ていました。
久々のお日さまで、まめの機嫌も良さそうだと下に降りました。

まめが階段を降りてきたので、「お~い(^0^)」と話しかけましたが・・・。
何やら様子がおかしい・・・?


左の後ろ脚をあげて、3本の脚で必死で歩いてるではありませんかー ∑(゜□゜│││まめー!

足を動かすと痛いらしく、「なぁぅ~。」と長く鳴いて『どうにかして!』と私を見ます。

その少し前、2階で「ドタっ!!」という大きな鈍い音がしていました。
まめが2階で暴れるといつもそんな音がするので
特に気にしていませんでしたが、
もしかしたらその時に足を脱臼したのか、筋が違えたのか、
骨折したのか(でも足は動くようなので
おそらく折れてはいない・・・?)

祝日なので調べてもどこも午後は休診していて、今はバタバタしても仕方ありません。

明日の朝イチで、土曜やってる病院に行ってこようと思います。
いつものかかりつけ医ではないですが、
とりあえず痛みを無くするだけでも処置してもらえたらと思います。

こっちに訴えるみたいに「なぁぅ~。」と鳴かれると、私も哀しくなりました。

うちの子は、日頃は鳴くことが少ないので、長い鳴き声を出されると
痛いんだろうなあ、それを私に訴えたいんだろうなあ・・・と思います。
 
ただの捻挫か脱臼であってくれと願うばかりです (U_U,


IMG_5284.jpg 
痛いのを踏ん張ってるようで、爪が出てます。

まめ~。。。


まめ、ガンバレ!!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

☆いつも応援、ありがとうございます☆


スポンサーサイト