まめの回復具合。


昨日、また診察に行ってきました。
その前夜までは、まだ小さく足を引きずっていましたが・・・。

通院ってしんど・・・。
そらまめ日記5

先生に触診をされても痛がった様子を見せなかったので
「マシになりましたね~。」と言われました。
またお薬をもらい、もう1週間様子を見ましょうということになりました。

それでもまだ足を引きずるようなら、CTを撮りましょうと。

心配していた「骨の病気ということはないですか?」と聴くと
「それはないですよ。」とのこと・・・。本当に安心しました・・・。

その日、オットが帰る頃になると
トトト~・・・と軽快に走り回るようになりました!

元気になってきたら薬は与えないで良いとのことだったので
せっかく1週間分貰ってきた薬ですが結局一度も与えてません。
でもほんとに回復の兆しが見えてきて、心から安心しました。

まだまだ、いっぱい寝て治すわ・・・。 (すぴー・・・)
110505_2252~01

捕まえてカオを拭くのも、痛がるかと躊躇してたので、
いつも以上に目ヤニの多いカオでごめんなさい(汗)。

どこから降りて着地を失敗したのか定かではないのですが、
今はまだ、キャットタワーの部屋には入室禁止令を敷いてます。

もう少し大人(猫)になるまでは、(2歳ぐらいまではムチャするそうです。)
まめの行動にもっと注意しようと思います。

とりあえず、治りそうなケガで済んで本当に良かったです。

ご心配をおかけしました・・・。



************************************


さて。。。

今日は天気が良く、オットもお休みだったので
前々から構想を練って作り始めてた
庭の白い板塀の設置をしてもらいました。


とりあえず、草などもハンギングしてみる。
110505_1558~02 
自己流なんちゃってガーデニングですが楽しいです(^▽^)/

オット作成の白い板塀が、後ろのコンクリート壁をうまく隠してくれてます。
空間が明るくなりました。

これは北側の小さな空間ですが
お日様が高くなってきたので、午後は割と日が当たるんです。
半日陰ぐらいでちょうどこれからの季節、お花たちに良さそうです。

ふたりで外に出て作業していたので、
気配を感じたまめが玄関で
「にゃーにゃー(アタシも出せー!)」と呼んでいました(^^;

それだけ元気が出てくれば、完治も近いね☆まめよ☆




早くタワーのてっぺん生活に復帰したい~。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

☆いつも応援、ありがとうございます☆



スポンサーサイト