梅酒と猫とわたしと。



やっと梅酒を漬けました。 
昨年は張りきって4キロ漬けたんですが
今年は2キロと少なめです。
IMG_5539.jpg
近所の商店街で大きくて綺麗な梅を買い、
一番底値のスーパーを母に聞いて
ホワイトリカーと氷砂糖を購入。
準備万端だったんですが、重い腰がなかなか上がらない。

暫く放置してたんで、今日梅を洗っていたら
3つぐらい痛んでしまってました。
仕方なく、青くて綺麗な梅のみを使用。

ずっとやらなきゃと思ってたことが梅雨の晴れ間に全部片付いて
(①まめの入浴、②冬用カーペットの洗濯、③梅酒を漬ける。)
ああ、スッキリ・・・。
便秘が解消したときみたいなすがすがしい気分・・・(* ̄∀ ̄*)


そんなこんなで午前中、ずっとほったらかされてたまめ。
ヒマ・・・。
IMG_5548.jpg

お風呂に入れた後、ブラッシングしたら驚くほど毛がよく取れる!
毛糸が作れそうです。三毛色毛糸。

寒くないし、 
お風呂に入れる時期としてはピッタリでした。


冬毛が抜け切ってきて、一回りほっそりした印象の後ろ姿?
IMG_5550.jpg

でも、お腹はタルン♪ってしてる気がするんですよね(^^;
肥満注意・・・。猫だけじゃなくて私も・・・。


軽やかな気がする・・・。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
☆いつも応援、ありがとうございます☆
 
スポンサーサイト