

ハゲた・・・まめ。 (緩やかに回復中)




よく見ないと、この写真ではわかりにくいですが・・・
IMG_5856.jpg 
首のところ、ピンク色が見えてますね。

首輪の摩擦で毛が抜け
 更にそこを掻いたのか
かさぶたが出来てしまいました。
 
かさぶたは取れてキレイになくなったものの
ゴッソリ抜けてしまった毛が生えるのには時間がかかり
このようなハゲに。

・・・。
IMG_5863.jpg


ハゲに・・・。


・・・・・・。
IMG_5864.jpg



ハゲハゲって人聞きの悪い・・・
うぶ毛生えてきてんのっ 
 IMG_5881.jpg

そうやケドね~( ̄∀ ̄;

今度予防注射行く時に
一緒に診てもらおう(^^;

首輪はしない方がいいのでしょうかね~・・・(u u、

可愛いモフ毛がハゲるのは見るに忍びないなあ。

でも首輪、似合ってたのになあ。残念。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
☆ぽちっと応援、お願いしま~す☆




コメント

No title

わ!我が家のナムもなりましたよ
ピンクの首輪してるの?って見えるくらい
ごっそり抜けちゃいました
でもきれいに生えそろったので
まめちゃんも大丈夫ですよ
ナムも首輪似合ってたけど
搔いちゃうので
断念しました

2011/08/02 (Tue) 11:38 | imunamu #- | URL | 編集
Re: imunamu さま

いつもご訪問、ありがとうございます~☆
わわっ(>Д<;)、ナムちゃんもこんなふうになったんですか!?
白いナムちゃんの毛にピンクの皮膚が見えていたら痛々しい…(T0T)
そういうえば、イムちゃんは首輪付けてる写真がありますが
ナムちゃんは付けてないですね。
そう。ゴソッと抜けてるんです。反対側もちょいと薄毛になってます。
スコちゃんて、繊細な皮毛なんですね…。気をつけてあげなくちゃですね…。

2011/08/02 (Tue) 14:04 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
この前のコメで言っていたまめちゃんのハゲ、
緩やかに回復中とはいえ、
写真を見たら痛々しくてたまりません。

犬も首輪の部分の毛がこすれてハゲたりするから、
しばらくつけなければ生えてくるかもしれませんね。

酵素のことですが、「シーオーガニック」というのが、
被毛や皮膚にいいみたいです。
ご参考までに。

2011/08/02 (Tue) 23:22 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

いつも、ご訪問ありがとうございます♪

そうなんです…。ピンク色の皮膚が見えてるのをみると
いつも心配してしまいます。
うっすらうぶ毛生えてきてますけど、写真の反対側は
もっと首がピンク色なんですよね…。
犬でも首輪で毛がはげたりするんですね。
うちの実家の歴代犬猫ちゃんで首輪ではげた子がいなかったので
すごく心配してしまいました。
酵素は皮膚や毛に良いんですね。
検討してみたいと思います!!

2011/08/03 (Wed) 08:30 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

ありゃりゃ、はげちゃったの。。
自慢のモフ毛なのに・・。。
しばらくは首輪はしない方が良いでしょうね。。
首輪の材質によって違うのかしら。。

2011/08/03 (Wed) 12:35 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
No title

あらら、かわいそうなことになっちゃいましたね。
ロビンは首に大きな毛玉を作って爪で無理矢理毟り取って同じようなハゲになってました。
(禁止しているトイレタンクで眠って濡らして毛玉を作った大ばか者。苦笑)
毟り取ったであろう直後は真っ赤で痛々しくてさすがに可哀想でした。
(でも自業自得なので「ちょっと」です)
数日経って何かのついでに病院で見てもらったけど、特にお薬も出されませんでしたよ~^^;
まめちゃんも自然に治るといいですね。

2011/08/03 (Wed) 14:15 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

ご訪問ありがとうございます☆
はい…。見事にハゲちゃいまして…(u u、
反対側の首は、もっと広範囲にハゲてます。
産毛が生えてきただけちょっと心救われますが…。
首輪はもう何週間も外してて、様子見中です。
もしかしたらもう首輪なしにするかもですね~。

2011/08/03 (Wed) 15:29 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

ご訪問ありがとうございます♪♪
ロビンちゃんもハゲができたことあるんですね。
長毛だから毛玉もできやすいですよね。
なんだか毛におおわれた姿なだけに、
ピンクの皮膚が見えていると哀れというか…(^^;
やっぱりこういう自然ハゲには、薬も出されませんよね~。
早く毛ぇ生えてこ~い(T0T)/

2011/08/03 (Wed) 15:32 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

あ~んまめちゃん★大丈夫ですかぁ??
ピンクの首輪可愛かったのに・・・ですね^^;
ニャンコの毛はきっと生えてくる!!
毛は毛穴があれば絶対生えてくると・・・
人間の毛もそうですからねぇ
なので大丈夫~~♪

スコニャンのモフ毛かわいいから守りたい!!
首輪は微妙なとこですね・・・
モフ毛を守るために・・・
大人ニャンコになってしてくれるようになったのに~
まめちゃんのモフ毛再生祈ってます。。。

2011/08/03 (Wed) 23:26 | こむぎこ #GY9KIdlw | URL | 編集
No title

あぁ~まめちゃんハゲちゃったんですね~~
でも実はうちももちが首輪でハゲたことあるんです^m^
どうしてももっふり毛だから痒くなるのか
首輪の上からカキカキよくしてたんですよね
もしものときを考えたら絶対首輪してて欲しいんですけど
うちも暑くなってきてから首輪外してて今はもちもめいも首輪なしっ子です
あっハゲたとこすごい赤いとか湿疹みたいとかじゃなくて
かきまくって傷になってるとかじゃなかったら
自然とまた毛が生えてくるのであまり心配ないと思います(*^^*)

2011/08/04 (Thu) 13:41 | hiyo12 #- | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

ご訪問、ありがとうございます~☆

それがですね~、なんだかハゲが広がってる…!?よな気も…( ̄Д ̄;
うぶ毛は生えてると思うんですが、ここまでハゲてたっけ?
ってとこもゴソっと毛がないんですよね…。
モフ毛を守るために今は首輪も断念。可愛い柔らかい毛なので
守ってやらねば…。
自然に生えてくれ~と願う日々です(T0T)

2011/08/05 (Fri) 20:49 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: hiyo12 さま

ご訪問、ありがとうございます☆☆

もちくんも首輪でハゲたことがあるんですね!
スコ毛はモフ毛すぎて、蒸れるんでしょうかね…。
ハゲてるところはかきむしってる感じはあります。
かさぶたは無くなったので、ひどいかぶれではないです。
でも「こんなところまでハゲてた?」って感じで
本当に生えそろうのかなあって、少し心配してます。
8月末に予防注射に行く予定なので、獣医さんにも聴いてみますね~(^^;

2011/08/05 (Fri) 20:54 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

福が虹の橋へ旅立ちました。。
応援や励ましをありがとうございました。。

2011/08/09 (Tue) 11:25 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオ さま

福ちゃん、福ちゃん。頑張ったね…。
のん福レオさん。お辛い中、こちらへまでお知らせ下さり、
ありがとうございます。
後ほどのん福レオさんのブログへお邪魔させて戴きます。
一生懸命生きた福ちゃんのご冥福をお祈り致します。

2011/08/09 (Tue) 12:10 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

