カリカリの記録(1)


いつもお邪魔している猫ブログ『こむぎの陽だまり』さんで
(こむぎちゃんがめっちゃカワイイです☆ )

カリカリの紹介をしていて、

うちも色々試し中なので

ブログに記録してみることにしました。


************************************************************************************

今食べているカリカリ、こんなのです↓

『アニモンダ』のラフィーネドライフードシリーズ。

アダルトの「牛肉と子羊肉とウサギ」。


IMG_5994.jpg

裏はもちろん解読できず・・・。
IMG_5995.jpg 
シーバのように中に
クリーミーなのが入ってる粒があり
1.5キロ入りなんですが
まめの食いつきが非常に良いです。
時々クリーミーな粒に当たるから、
 ドキドキして止みつきになったのか・・・。

同じシリーズで他の味もあり、
次回は違う味を試してみます。

***************************************************************
【誕生~今まで試したカリカリの変遷】

『ロイヤルカナン』のベビー
 離乳食後、ブリーダーさん宅で食べていた。
その後、我が家でも2カ月ほど食べる。
 他に美味しいものを知らない無垢な幼女時代だったため、
がつがつと気持ち良く食べた。

『SGJプロダクツ』のプレミアムキャット。 
この頃もまだ無垢な幼女時代だったため・・・(以下省略。)
 (時々、これにモンプチのウエットフードも添えられる。)

『アーテミス』のアダルトキャット  
②に飽きたようだったので替えてみたのですが、
あまり食いつきがよくなく、残し気味だったので
一袋(1キロぐらい、1カ月)で変更。
 ↓
今食べているアニモンダを試し中。
まだ1カ月弱ぐらい。
 
*****************************************************************

こちらは我が家のダラ食い姫。
ハゲは緩やかに継続中~。
IMG_5977.jpg  カリカリがないならウエットフードを食べればいーじゃない。

そ、それは・・・まりーあんとわねっと様では・・・?




あ、いつもの!   ら、らーめん屋・・・?
IMG_5975.jpg 



メンマ大盛りで・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

☆いつも応援、ありがとうございます☆



スポンサーサイト

コメント

No title

まめちゃんが食べていた、SGJプロダクトのフードが気になります。
今、与えている酵素の試供品で、ここの商品を貰ったんです。
(シーオーガニックといものです)

どんな感じなんでしょう?
あと、アニモンダも気になります。

先日、とあるお店で、「猫は好みの味よりも、形で食べる」 と聞きました。
確かに、うちの子の好みの形があって、そういうのはちゃんと食べるんです。
フードについて人それぞれの意見があって、どれがいいのか分からないことが多いです。

2011/08/20 (Sat) 23:03 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

ご訪問&コメ、ありがとうございます☆
シーオーガニックっていうのは、SGJのだったんですね!
まめのブリーダーさん関係の方に教えて戴きました。
動物性油脂などを使っていない、素材の安心できるカリカリということでした。
それで、生後4カ月~5カ月ぐらいから、1歳になるまでこれを食べさせていました。
子猫、大人猫、老猫の区別はないです。形は☆型みたいな感じだったかと思います。
粒は少し大きめでした。半年以上食べさせたので飽きてしまったようですが、
最初は本当によく食べましたから、概ね好評の品のようです。
また、時期が来たらSGJを食べさそうかな~と思ったりしてます。
アニモンダは、猫用品専門店の56nyanさんでプレミアムフードを色々見ていて、
素材も良さそうだったので購入してみました。
こちらは色んな形のカリカリが入ってます。
それが返って、まめの興味をそそっているみたいで食いつき良しです(^m^)
基本的にはなんでも口にしてくれますが、
だらだら食べていたりすると、別のフードを試してみます。
私も、SGJの缶詰も試してみたいなと思ってたので、
シーオーガニックも探して見てみますね☆

2011/08/21 (Sun) 09:52 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

アニモンダ(おもしろネーミング)中がクリーミーということや色んな形ということに惹かれます~
1歳過ぎたら・・・の候補に☆
“無垢”とか“だら食い姫”ユーモラスにまめちゃんを表現~ですね^^
こむぎもブリーダーさんが“ロイカナベビーキャット”をあげていたので同じものを、続けて“ロイカナキトン”
そしてニャンコの尿路に配慮した“リバーランチ”←これでいこうかと。
シーオーガニックもきになりますが・・・
あれこれだとニャンコも迷っちゃうかな?
それともいろいろのほうがいいのかな?
今のところ、何でも食べてますが。
まめちゃん今日もかわいい~♪

2011/08/23 (Tue) 08:10 | こむぎこ #GY9KIdlw | URL | 編集
No title

いろいろと猫ちゃんの体に良さそうなフードをあげているのですね。。
うちはもっぱら
ペットショップで売っている普通のフードと
病院で売られているフードをミックスしています。。
突然飽きて食べなくなったりして
困っちゃう時があります。。
まめちゃん、お母さんが一生懸命で幸せですね。。

2011/08/23 (Tue) 11:29 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

ご訪問&コメント、ありがとうございます☆
こむぎちゃんも赤ちゃんの頃、ロイカナだったんですね♪
リバーランチ、ちょっと気になります。
猫ちゃんはグルメな動物らしいので、色々と定期的に
フードを変えてやった方がモリモリ食べてくれるんじゃないかと。
なので、うちは定期的に替えて、ローテーションするつもりしてます。
まあ、あんまりモリモリ食べれても太るっちゃー太るんですケドね…(^^;
どうせなら、美味しそうに食べて欲しいし、末永く健康でいて欲しい!
それゆえ、色々と身体に良さそうなフードを探して与える飼い主なのです(^^)
そうそう、私もまめとこむぎちゃんを対面させてみたい(笑)
お互いにのんびりしてそうやから、クリクリ~ってびっくりお目目で見てそうですね(^^)
しかもW(ダブル)三毛・・・♪素敵♪


2011/08/23 (Tue) 17:55 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

ご訪問&コメント、ありがとうございます(^^)
元々フードに拘る気持ちは無かったのですが、
まめのブリーダーさん関係の方に聴いて、
原料の欄を良く見るようになりました。
私の方がジャンクフードを食べている気がします(^^;
まめの方が健康的な食生活をしているような・・・( ̄∀ ̄;

2011/08/23 (Tue) 18:22 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

いつも優しいコメントをありがとうございます♪
とっても嬉しく思っています。。
応援のポチ、していきますね~☆

2011/08/26 (Fri) 11:24 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

応援ポチ、ありがとうございます☆
こちらこそ、いつもご訪問&コメント戴き、とっても嬉しく思ってマス♪
ありがとうございます(^▽^)

2011/08/27 (Sat) 10:40 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

お元気ですか~。。
応援のポチをしていきますね☆
コメント返信はいらないですからね~^-^

2011/08/29 (Mon) 11:54 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

応援ポチ、いつもありがとうございます~☆
まめも私も元気にしております~(^^)
近々ブログUPできるように頑張ります♪

2011/08/29 (Mon) 12:22 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する