スポンサーサイト


ドコいってんの!



今日のお昼頃、ふと気が付くと
まめがいない。気配がない。

名前を呼んでも、カリカリを出しても、
ごはん皿を鳴らしても、全く現れない。

どっ、どーして!?
さっき窓開けた時に勝手に外へ出た!?
うそうそうそ!!


もう、こしろくま蒼白でした。

外に出て家の周りを泣きそうになりながら探し、
小さい声で「まめー」と呼んでみる。

だめだ!
首の毛がハゲたから、迷子予防の首輪も外したままだし!!

ああ!じーざす!!

・・・で、このお嬢・・・ドコにいたと思います・・・?
IMG_6075.jpg

うちのベッドの下は、衣類を入れる引き出しがついているんですが、
それは半分だけで、半分は空洞になっているんですね。
なんと・・・そこに入り込み、うごめいていたのです・・・!
( もしくは探検とも言う!)

中でさんざ暴れたらしく、私の衣類はまめの毛だらけになってました。

午前中に、このベッド下の引き出しが壊れていたので、
外して木工用ボンドで修理してたんです。
その隙に奥へ入りこんだようでした。


ニャンともスンとも言わないし・・・。
暗くて狭くて初めての場所で、
本人(猫)はさぞ楽しかったことでしょうなあ・・・。
 
かっ、かあちゃんはなぁ・・・半泣きで探してたんやでっ!

IMG_6001.jpg
タイヘンやったな~。


見つかった時には泣けてきましたヨ・・・。

ケロっとした顔して、トコトコ・・・って出てきました。



まめ~・・・。
ああ。寿命が5年くらい縮まった気がする・・・。
IMG_6035.jpg
新しい基地はっけん♪




たいちょぉ!!潜入します!
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

☆いつも応援、ありがとうございます☆
 


スポンサーサイト

コメント

No title

こしろくまさんの顔面蒼白になる気持ち、分かります。
焦ってパニクって訳が分からなくなっちゃうんですよね。

以前の姉妹猫が迷子になった時、ドアの隙間から出ていってしまい大変でした。
当時はマンションに住んでましたが、私一人でパニクって上下階を走り回りました。
構造が似ていたので、下の階にあるうちと同じような場所でうずくまってました。

自分の住んでいる階に戻ってきた瞬間、
猫の目の色が正気を取り戻したことを今でも思い出します。

まめちゃん、家の外に出なくてよかったです。
ベッドの引き出しでどんどん探検して、どんどん毛だらけにしてください。

その方が、ホッとします。

2011/09/07 (Wed) 22:41 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

ご訪問&コメント、ありがとうございますe-420

はい、本当にパニくりますよね…。落ち着いて考えたら、
「そうだ!もしかして…!?」って目星がついてきたんですけど…。
窓を開ける際はまめが出ないように細心の注意をしてるので
出てないハズだ!と自分に言い聞かせ、冷静になりました(^^;
あの頼りないまめが外をさまよってるかと思うと泣けてきました~。
家猫ちゃんは過保護に育ってるから、外で迷子は本当に勘弁して~!です。
「探検は家の中だけにしてね、一言言ってから行ってね、」と、無理なことを
まめに本気でお願いしてしまいましたよ~(^^;
もともと猫は家に付くといいますから、やはり自分のテリトリー外に行ってしまったら
不安になるんでしょうね~。姉妹猫ちゃんが見つかった時のローズさんの
気持ちが、痛いほどわかります~(T0T)

2011/09/08 (Thu) 12:21 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

あはは~
たぶん猫飼いさんだったらみんな経験ある?
もちろんうちも。笑
で?どこおったん!?とニヤニヤしながら読みました!
無事に見つかってよかったですね。
でも服が毛だらけはちょっと困るか^^;

私も先月?先々月?にラテを探してオットと家のまわりや近所を走り回りました。
家中探してもどこにもいなくてオットと外に出たのですが、あちこち見てもやっぱりいない。
泣きそうになりながら外で名前を呼び続けていたら、家のまん前に来たときに「ニャァ?」と返事が!
家の中、母の部屋に閉じ込められていました。(母は朝から仕事でした)
母の部屋のベランダが網戸になっていたのと、ラテがお返事をする子だったので気付けたというわけです^^;
母の部屋は最初にオットが見に行ったのですが、ドアが閉まっていたので「まさかおらんわなぁ…」と軽く覗いただけだったみたいです。苦笑
ほんと大騒ぎして外で会ったご近所さんたちも心配してくれていたのに、まさかの家の中。
今だから言える笑い話ですww

こしろくまさん、お疲れ様でした!

2011/09/08 (Thu) 18:55 | なかちゃ #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

ご訪問&コメントありがとうございますe-53

そうですよねー、猫飼いさんはみな一度は経験あるハズですよね~!!
ラテ君もそんなことが…!部屋やクローゼットに閉じ込められてるってよく
ありますよね!なかちゃさんも夫さんもお疲れさまでした・・・。
うちも「ニャア~(ドア開けてんか~。)」って鳴くことはしょっちゅうなんですが、
なぜかベッド下で探検中は全く鳴かず…。
あやつ、相当探検を楽しんでいたらしいです(^^;
実家で飼ってたヒマラヤンもよく逃亡し、ガレージの車の下に潜んでたりしてました。
屋根の上を楽しそうに散歩してるところを、こちら命からがら捕獲した記憶もあります。
ほんと、猫ちゃんは家猫ちゃんでも好奇心旺盛だからあちこち行ってしまって
参ります~。飼い主さんは心配性~(笑)

2011/09/08 (Thu) 19:55 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

あ~ん まめちゃんよかったねぇ☆
姿・・・見えないと焦りますよね!

私も出ないように注意を払ってますが、風を通すのに玄関とか開けておきたいけど
こむぎは興味深々です。

まめちゃん面白かったんでしょうね^^

室内飼いニャンこは、もし何かあったら家に帰ってこれるのでしょうか??
いつも、そんなこと心配しながら外出します~

首輪もイヤイヤだし、首輪してたって・・・とかいろいろ考えちゃいます。

2011/09/09 (Fri) 00:20 | こむぎこ #GY9KIdlw | URL | 編集
No title

屋内にいて良かったですね。。
泣き出しそうな気持になるの分かります。。
猫ちゃんって、気配を消して隠れている時がありますよね。。
ケロッとした顔して出てきたときは
「もうっ」って感じなのですけど。。
やっぱり怒れません(笑)

2011/09/09 (Fri) 12:43 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

ご訪問&コメントありがとうございますe-113

家猫ちゃんは迷子になって戻ってこれるか非常に不安です…。
良い人に拾われたら連絡をくれるかもしれませんが…。
そのためには連絡先を書いた首輪は必須ですしね。
やはり、絶対に外に出ないように、迷子にならないように!が鉄則ですよね~。
本人に帰巣本能があって、ちゃんと家に戻る子なら問題ないですが、
そんなに野生が残っているとは、まめに至っては思えないんですよね…(^^;

こむぎちゃんも、玄関から出ちゃわないように、注意してあげてください♪
こむぎちゃんが万が一迷子になったら、私も泣きますー(T0T)!

2011/09/09 (Fri) 15:45 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

ご訪問&コメントありがとうございますe-194

そうですよね、怒れませんよね(笑)居てくれただけで嬉しい、嬉し泣き(笑)
本当に猫の飼い主は、猫の下僕やな~と思います(^^;
気配を消して、ニャンとも泣かず、目をクリクリさせて楽しんでいたようです。
いつも「遊んでー」ってじゃらしとか持ってくるのに、昨日は全く私に
そういう要求をしてきませんでした。
さぞ満足したんでしょうねえ、探検…(^^;

2011/09/09 (Fri) 15:48 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

応援のポチをしていきますね~☆
お返事は要りませんよ~^-^

2011/09/12 (Mon) 12:00 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

いつも応援、ありがとうございますe-68

2011/09/12 (Mon) 20:31 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

応援のポチで~す☆
お返事は要りませんよ^-^

2011/09/15 (Thu) 12:05 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

いつも応援ポチ、ありがとうございま~すe-420

2011/09/15 (Thu) 14:19 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

