スポンサーサイト


最近の昼寝スポット

せっかく涼しくなったかと思えば、またこの暑さ・・・!
どうなってるんでしょうかね、今年の9月。

暑いの苦手なのに!
IMG_6113.jpg
そうやんな~(^^;


目ぇが寄るで。
IMG_6114.jpg
暑さと関係ないやん。



そんな彼女が、最近お昼間、1階にいない。
どこへ行ったのか?

ん・・・?このへん怪しい・・・。
IMG_6136.jpg ウォークインクローゼットのドア。


なんとなくモフモフの気配が・・・。


・・・。
IMG_6119.jpg
そこにいますね?アナタ。


・・・。・・・。
IMG_6132.jpg 
どうやら見つかりたくない様子。


「そっとしといて。永遠に。」ってな感じでしょうか・・・。

・・・。・・・。・・・。
IMG_6134.jpg
まめが連日モゾモゾした結果、
私の衣類が、またもや毛だらけになっている・・・!

寝室とつながっているこのクローゼットは、
北側にあります。

最近、残暑厳しいとはいえ
朝は真夏程は蒸し暑さがないので、
少し冷やされて、そして昼間でも薄暗い。

何より日中はこしろくまがあまり入ってこない。

まめにとっては安住の地らしいです。

いいじゃないの。
ウニャウニャ~っと仲良くしよーよ!


・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

☆いつも応援、ありがとうございます☆



スポンサーサイト

コメント

No title

まーまめちゃんたらいい居場所を見つけたのねww
でも服が毛だらけは困る…苦笑
うちの子たちも最近2階の猫部屋率が高くなりました。
いちおう西向きの窓があるのだけど、窓の外は手が届きそうな距離に隣家があり、うちは2階建てでお隣は3階建てのため西日はまったく差し込まず一日中薄暗い…
そして昼間は人間(私)がほぼ1階リビングで過ごすため静か。
こしろくまさんちのウォークインクローゼットといい勝負!?

こっちは仲良くしたいのにね~!

2011/09/15 (Thu) 16:58 | なかちゃ #- | URL | 編集
No title

こしろくまさん、モフモフの気配をキャッチできるなんて!
すごいです!

カイ君もまめちゃんと同じように
かけてある服の下で過ごしている時があります。

まめちゃんと同じように
「そっとしてほしい」のかしら(ガーン)

残暑が厳しいですよね~。
だけど、エアコンをかけると冷たい風で肌が痛く感じます。
真夏の時とは、違うんだなって思います。

2011/09/15 (Thu) 19:51 | ローズキャット #- | URL | 編集
暑いですね~

こちらも暑いです・・・
ニャンコは涼しい場所選んで行動ですね☆
クローゼットでプチかくれんぼ☆いいですね^^
そうそう毛がねぇ^^;
可愛いモフ毛がそこらじゅうに・・・同じです~

去年も夏が暑くて長かったし、今年も暑いですな。。。
自分もニャンコも気をつけて過ごしたいですね♪

2011/09/16 (Fri) 00:26 | こむぎこ #GY9KIdlw | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

ご訪問&コメントありがとうございます♪
そうなんですよね!こっちは周りにまとわりついててもらって
全然OK!なんですけどね~(^^)
なかちゃさんちにもそういう場所があるんですね☆
今日もクローゼットの少し開いたドアから、
寝ぼけた顔したまめが登場してました(^^;

2011/09/16 (Fri) 19:52 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

ご訪問&コメント、ありがとうございます☆

しっぽとか、手とか、モフ・・・が少し見えてるんで気づくというか(笑)
カイくんも服の下に居る時があるんですね♪
自分が隠れられて、楽しいんでしょうね(^^)
カイ君も時々一人になりたいのでしょうか!?
確かにガーン!です。私もまめに「そっとしといてね」顔をされると
「なによなによ~♪」と更にチュー!っと寄って行ったりしてます(笑)

残暑厳しいですけど、確かに真夏とは違って、クーラーの風が冷たく感じますね。
やっぱり確実に秋にはなっているのでしょうね~。

2011/09/16 (Fri) 19:57 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: こむぎこ さま

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
全国的に残暑厳しいみたいですね~( ̄Д ̄;

まめはすっかりクローゼットが気に入って、今日も伸びてました。
なので今日はフローリングワイパーで掃除したんですが
モフ毛がわさわさ~でした!
私の傍にいなさいよ~と言いながら、掃除したのでした(笑)

2011/09/16 (Fri) 20:18 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

まめちゃんいい場所みつけたんですね~(*^^*)
うちもクローゼットの私の服の下にめいがよく入り込んでて
気づいたら毛だらけ~ってことあります;
でも暗がりにひっそりこっそり隠れてる姿もかわいくて
しょうがないなぁ~って言いながら掃除するんですよね^m^

昨日くらいから台風の影響で少しだけ涼しくなってきてますが
暑さのぶり返しに体がついていかなくてここ数日
私も2枚目のまめちゃんのようになってます;
早く安定した天気に戻ってほしいですね

2011/09/17 (Sat) 14:09 | hiyo12 #- | URL | 編集
Re: hiyo12 さま

ご訪問&コメントありがとうございます☆

めいちゃんもクローゼット好きなんですね~(^^)
あの暗くて服に隠れて見えない感じ、猫が大好きなスポットですよね。
私も、まめの足だけ見えてるのを発見するのが好きです♪
そしてウチでも、「しょうがないな~」と掃除…です(^^;

早く、涼しい秋空になって欲しいですね~e-488

2011/09/17 (Sat) 18:33 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

まめちゃんのお気に入りの場所なのですね♪
お洋服が毛だらけになるのが
ちょっと心配ですが
可愛いまめちゃんのために我慢かな^^;
うちのレオは2階へあがって静か~に
だま~って寝ています。。

2011/09/18 (Sun) 09:24 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

ご訪問&コメントありがとうございます♪

今日もまめはクローゼットで腹出して伸びてました~。
暗い・狭い・静かっていうのが猫の三大大好き要素ですよね。
毛だらけの私の服も、地道にコロコロで毛を取りました・・・。
でもまた白くなってると思います・・・。
でも…ゆ、許す!です(^^;
レオくんも2階で静か~に寝てますか。猫ちゃんは一人が好きかと思えば
寄ってきて遊べ―って鳴いたり、気まぐれちゃんですよね~。
でも、そこがまた萌えポイントですね☆

2011/09/18 (Sun) 20:57 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

お元気ですか~。。
応援のポチをしていきますね☆
今日は福の四十九日の記事を投稿しました。。
良かったら覗いてくださいね。。

2011/09/23 (Fri) 10:37 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

こんにちわ~。
応援ポチ、ありがとうございます!
まめもこしろくまも元気にしてますよ~♪
やっと涼しくなってきましたね☆
先ほど、スコクラブに行ってきました。
コメントさせて戴いたので、また読んで下さいね。

2011/09/23 (Fri) 14:53 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

