スポンサーサイト


バースデーランチin京都

15日はオットの誕生日だったので、
次の日、16日に烏丸(からすま)へランチに行きました。
 『オステリア・バスティーユ』さん。
予約した時にシェフの方が電話応対して下さったのですが
とても感じの良い受け答えで、お店に対してググッと期待度がUPしました。
ケーキは誕生日用にホールで追加で注文して、準備万端☆


これが誕生日用に注文しておいた、洋ナシといちぢくのタルトです
美味しかった~(* ̄▽ ̄*)ホゥ・・・。
2011茂宏誕生日ケーキ 
タルトが運ばれてきた時、お隣の席で母娘らしき女性2人がランチしてらして
「オメデト~!」と一緒に拍手して下さいました(*^▽^*)
お店のサービス担当の方も暖かい対応だったし、
ほっこり心温まるお祝いの席になりました。

もちろんお食事も美味しかったです!
自家製のパンが美味しくて、何度もオカワリしました(^^)v
私的イチオシは、「ズワイガニと万願寺とうがらしのパスタ」。
万願寺とうがらしって、辛くなくて、大きくて、美味しかったです。

ランチコースは量もたっぷりで、お腹いっぱいになりました。
また行きたいお店です☆



さてそんな頃。
またもやお留守番の憂き目に遭わされていた気の毒な猫がここに一匹。

・・・。
私のゴハンは今日も普通のカリカリやっちゅーの・・・。ブツブツ・・・。
IMG_6298.jpg  



このまま誰かセレブな人に拾われちゃおうかなっ
IMG_6310.jpg  


・・・キミ最近太ってるから、カリカリの量減らすで・・・( ̄ω ̄)



せ・・・、世知辛い・・・・・・!!
IMG_6325.jpg  


かあさん!横暴デス!
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
☆いつも応援、ありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメント

No title

ご主人様、お誕生日おめでとうございます~♪
てんびん座ですね、私と同じです☆
お二人でお祝いをされたのですね。。
これからもお幸せにね^o^

まめちゃん、ダイエットなの~
ちょっと辛いものがあるね~笑

2011/10/19 (Wed) 10:26 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
Re: のん福レオのお母さん さま

いつもご訪問ありがとうございます♪

のん福レオさんもてんびん座なんですね~^0^
とっても良い季節ですよね☆
まめは近頃涼しくなったからか、
すごい食欲(すごいがっつき具合)だなと思っていたら…!
先日オットに体重を測ってもらったら、300グラム増えてました~。
ちょっと、カリカリの量に気を付けてます(^^;
おかげでごはんの時間の1時間ぐらい前から、
スリ~…スリリ~…と寄ってきます( ̄Д ̄;

2011/10/19 (Wed) 11:28 | こしろくま #- | URL | 編集
No title

旦那サマのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
素敵なお店で素敵なサービスで素敵なランチ!!!
うらやましいです^^

まめちゃんはまた捨て猫ちゃんダンボールだ。笑
まめちゃんもお誕生日には豪華ディナーが待ってるハズ!
それまでは健康のためにカリカリでガマンしてもらいましょう♪

2011/10/19 (Wed) 17:27 | なかちゃ #- | URL | 編集
No title

お店のHPを見てきました。
とても素敵なお店で、料理もすごく美味しそうです!

旦那様、お誕生日おめでとうございます。
いつも思うのですが、こしろくま夫妻は仲睦まじい夫婦ですね。
これからも、仲良くラブラブでありますように。

まめちゃん、体重をセーブするために、軽いダイエットをしているの?
永遠に美しさを保つためには、見えない努力がつきものなのよ。
まめちゃん、頑張って!

2011/10/19 (Wed) 19:57 | ローズキャット #- | URL | 編集
Re: なかちゃ さま

いつも、ご訪問ありがとうございます~e-53
オットもまた一つ、無事に(?)歳をとりまして!ありがとうございます♪
オットも段々オッサン街道まっしぐらの年齢です~。
まあ私も人のことは言えない年齢なので、共白髪ってヤツですね~(^^;
ウチはあまり遠くに旅行とかもしませんし(いつも近場の一泊温泉、とか笑)、
お互いの誕生日ぐらいは美味しいものでも食べようか~ってなります。

まめにぴったりの大きさの段ボールに入って、カリカリが届くので
一カ月に1回ぐらいはこの絶妙なハマり具合が見られます(^m^)
割といつもウエットフードも食べているし、美味しい生活してるハズなんだけど
こんな不満顔が多いまめ。なんでだ~(^^;??

2011/10/20 (Thu) 18:00 | こしろくま #- | URL | 編集
Re: ローズキャット さま

いつもご訪問、ありがとうございますe-194
お店のHPも可愛いですよね♪
パスタが美味しいですよ~♪
オットにお祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)
オットの性格が仙人並みの穏やかさなので、あんまりケンカになりません。ありがたいです。
(ちなみに私はガオガオ~の肉食系女子です^^;)
これからも、ほのぼの~っと過ごして行けたらな~と思います(^^)

まめは避妊手術をしてから太らないようにカリカリの量を
ちゃんと量ってあげていたんですが、最近、
私が少しアバウトにしてたので体重増えちゃったみたいです( ̄Д ̄;
これは飼い主の努力と管理能力ですよね…。
猫ちゃんはお皿の上のものは全部食べちゃいますから。
頑張ります~(T0T)/

2011/10/20 (Thu) 18:13 | こしろくま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

